募集要項

顧客の課題解決に貢献!高評価サポートセンターでサポートスペシャリストを目指そう!(CMS/Webサイト管理/NOREN)
ポジション名
サポートエンジニア(CMS/Webサイト管理/NOREN)
募集背景
アシストのDX推進技術本部のナレッジ・プラットフォーム技術部は、企業内のナレッジ共有を促進し、ナレッジを起点とした人材交流を通じて企業力強化を支援することをミッションに活動しています。
また、ナレッジ共有の基盤となる製品を提供するだけでなく、ナレッジ共有を加速する新製品の事業立ち上げも行っています。

今回、弊社の超重要顧客の2/3以上に導入されており、ナレッジ共有ポータルとして幅広く活用されているCMS製品担当者の増員を図り、弊部のビジネス拡大を目指します。スキルや能力次第では、事業立ち上げへも関与していただく予定です。

チームメンバーと協調し、お客様、パートナー様、メーカー様とコミュニケーションを積極的に取りながら、確かな技術力をベースに課題解決を推進する仲間を募集しています。
多くの方からのご応募をお待ちしています!
仕事内容
CMS分野、および、企業の内ナレッジ活用ソリューションで、お客様向けのサポート業務を担当いただきます。

<具体的には>
◆サポート業務
・お客様の質問への回答、問題の解決
・定期的なお客様へのアフターフォロー活動
・製品の新機能検討や要望事項の提出
・トラブル対応や、今後の機能検討など直接メーカと交渉

<担当分野/製品>
まずは以下の分野を、御本人の希望、経験/スキル、組織状況等を踏まえて担当いただきます。

◆CMS分野
取り扱い製品:NOREN
https://www.ashisuto.co.jp/product/category/cms/

また、一通りNORENを習得し、顧客向けの対応が出来るようになった後は、Internet of Knowledgeソリューションの製品(Panopto、Glean)を担当いただく予定です。

※Internet of Knowledgeを実現するエンタープライズ動画管理製品やオンボーディング製品は、企業変革やニューノーマルへの転換を加速する強力なソリューションです。
https://www.ashisuto.co.jp/product/category/knowledge/

<担当顧客>
営業・サポート面、及びビジネスパートナーでの信頼関係ができている大手・優良企業中心となります。

<所属>
DX推進技術本部 

<一日のスケジュール例>
9:00  始業
    メールやchat等の確認と対応
09:30 サポート業務
     当日受付分、お客様の状況ヒヤリング、調査、回答を行う
12:00 ランチ
13:00 サポート業務(ペンディング分)
     調査、メーカ報告など、最終回答を行う
15:00 製品検討社内MTG
     今後、必要な機能やニーズのある機能の検討。メーカへの報告を準備する
16:00 既存顧客との導入後フォローの打ち合わせ
    今後の展開やバージョンアップなどのヒヤリングや課題などのヒヤリング
17:00 トラブルMTG 
     関係各部署とのトラブルの状況や今後の対応の打ち合わせ
17:30 終業

<キャリアモデル>
◆入社1年目~ (仕事を通じて、製品を理解するフェーズ)
・周囲のサポートを受けながら、会社、業務に関する理解を深める
・製品に関する社内学習・機能検証を行い技術知識の習得を行う
・周囲のサポートを受けながら、製品の導入設定作業を行う
・周囲のサポートを受けながら、製品のQA対応等、お客様フォロー対応を行う

◆3年目 (主戦力としてチームに貢献するフェーズ)
・担当製品のサポート業務を単独で実施する
・チームメンバー、後輩へサポート対応の支援を行う
・不具合や要望をメーカに報告し、実装に向けた詳細仕様の整理を行う

◆5年目(リーダーとして製品の枠を超えて成果創出に貢献するフェーズ)
・難易度の高い、大型案件のサポートを担当する
・サポート担当のリーダーとして、トラブル対応を実施し、解決する
・顧客との対面での打ち合わせを実施。より顧客視点での課題解決やプロジェクトの支援を行う
・メーカーとの打ち合わせを実施。顧客トラブルや要望を調整し、実現する

<入社後に得られるスキル、経験>
入社後はOJT形式にて、独り立ちできるところまで丁寧にフォローします。その結果として、次のようなスキルや経験を身につけることが期待されます。

・製品の販売後のサポートだけではなく、対面での技術支援やトラブル対応まで、顧客課題の解決に貢献する幅広い経験を得られます。
・利用するお客様や、パートナー様など幅広い業種のお客様と関わることが可能です。
・お客様や開発元(メーカー)との折衝を通じたビジネスコミュニケーションスキルの向上が可能です。

<入社後の学び>
社員の成長と快適な職場環境をサポートするために、以下のツールを全社員に提供しており、中途社員の方がいつでも学べる万全の環境を準備しています。

Glean: 社員が効率的に情報を検索・共有できるツールを提供し、業務の生産性向上を支援します。
https://www.ashisuto.co.jp/glean_blog/article/interview_careers.html
Panopto: 社内研修や教育コンテンツの視聴を通じて、スキルアップや知識の習得をサポートします
https://www.ashisuto.co.jp/product/category/knowledge/panopto/

<仕事の魅力>
・どの企業でも必ず必要となるWebサイト構築や運用での課題解決のスペシャリストとして大手優良企業のIT担当者と渡り合える経験とスキルを積むことができます。
・AWSやLinuxなどのインフラから、アプリケーション層まで幅広いスキル習得が可能です。
・お客様とweb/メールでのやり取りだけの対応ではなく、対面での支援を行いながら、顧客目線の課題解決に貢献できます。
・日本での総代理店として、開発元との強固な関係性を築きつつ、製品コンセプトの検討や機能拡張の検討などに幅広く関わることができます。
求める経験
■必須経験/スキル
・エンジニアとして顧客と直接の対応や交渉するプロジェクト経験 2年以上(SaaSサービスカスタマーサクセス経験優遇)
・基本的なサーバOS周りの基礎知識

■歓迎経験/スキル
・AWSやAzureなどクラウド環境の構築、実装、運用の経験
・Webサイト関連の業務(CMSでのコンテンツ構築、管理、運営など)
・webアプリケーションやwebプログラム開発の経験(Java / PHP / js など)
・OracleやPostgreSQLなどのDB経験
・開発プロジェクトの経験(ウォーターフォール、アジャイル)

■求める人物像
・周囲と協調し、コミュニケーションを積極的にとることが好きな方
・社内メンバーやお客様へ良い影響を及ぼす推進力を持っている方
・問題意識が高く自ら課題設定ができ、課題に対してロジカルに解決策を見つけだすことが得意な方
・社内外の関係者の立場に寄り添うことができ、面倒を見るのが好きな方
語学力
英語力: 不要
勤務時間
勤務時間:9:00~17:30(所定労働時間7.5時間)
残業時間:有
勤務地
東京都
勤務地詳細
東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷スクエアビル
都営地下鉄 新宿線 市ヶ谷駅 A4出口より徒歩1分
東京メトロ 有楽町線 市ヶ谷駅 より徒歩4分
東京メトロ 南北線 市ヶ谷駅 より徒歩6分
(A4出口へは各路線より地下通路にて移動可)
またはJR 市ヶ谷駅 より徒歩4分
雇用形態
正社員
試用期間
試用期間の有無: 有
6 ヶ月
想定年収
550万円〜900万円
給与
給与形態: 月給制
年収 5,500,000 円 - 9,000,000円

◆年収目安
 550万円~900万円

◆月給:
 235,000円~355,000円

(内訳)
・基本給:210,000円~330,000円
・地域手当:市ヶ谷 25,000円

※別途以下手当を支給

・通勤手当
・時間外勤務手当
・扶養手当(配偶者15,000円、配偶者以外5,000円)
ここがポイント!
※参考情報
アシストNOREN製品Webサイト
https://noren.ashisuto.co.jp/

アシストInternet of Knowledgeソリューションの製品サイト
https://www.ashisuto.co.jp/product/category/knowledge/

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