募集要項
コンサルティング営業(東京)|既存顧客の深耕営業をお任せいたします!本質的な課題解決に導く独自のビジネスモデル。
ポジション名
コンサルティング営業(東京)
募集背景
お客様を取り巻く環境変化を踏まえ、アシストではこれまでも継続方針としていた「既存のお取引のあるお客様への提案活動」をさらに強化いたします。
本ポジションの募集部署は東日本エリアの中でも特に懇意にお取引いただいている重要顧客へのご提案を担当しており、コロナ後も多数の案件を推進しています。大手・優良企業のお客様向けのご提案となるため、ビジネス・技術双方の観点で、時代の先端となる課題解決が中心となります。
社内外の関係者との信頼関係を築きながら、セールススペシャリストとしてトップセールスを目指せるような方のご応募をお待ちしています。
本ポジションの募集部署は東日本エリアの中でも特に懇意にお取引いただいている重要顧客へのご提案を担当しており、コロナ後も多数の案件を推進しています。大手・優良企業のお客様向けのご提案となるため、ビジネス・技術双方の観点で、時代の先端となる課題解決が中心となります。
社内外の関係者との信頼関係を築きながら、セールススペシャリストとしてトップセールスを目指せるような方のご応募をお待ちしています。
仕事内容
アシストは自社の取り扱うソフトウェアパッケージを核としたシステム構築提案を行い、お客様の業務効率化、生産性向上などの課題解決・付加価値を提供しています。
本ポジションでは、既存の重要かつ優良取引先の課題やニーズを把握し、ITによる解決策を立案の上、提案・推進ともに担当いただきます。
単純にソフトウェアを販売するのではなく、お客様のビジョンや目標達成に貢献することを目的として、社内エンジニアとともにチームとしての提案に取り組んでいただきます。
<業務詳細>
■担当エリア
首都圏中心(現状、基本的に出張はなし)
■担当製品
アシスト製品全般
1.データベース(Oracle 等)
2.情報活用 (Qlik製品、WebFOCUS、DataSpider、DataRobot等)
3.システム運用(JP1 等)
4.セキュリティ・仮想化(Citrix、Ericom、iDoperation / iDoperation SC 等)
5.クラウド(Oracle Cloud、AWS等)
※取り扱い製品については、弊社ホームページもご参照下さい。
https://www.ashisuto.co.jp/product/
近年では、クラウドやAI関連の案件も増加。クラウド時代のグランドデザインの提言などを推進していきたいと考えています。
■担当顧客
東日本エリアの中でも特に懇意にお取引いただいている重要取引先(大手優良企業)
・既存:新規=10:0(すべて既存のお客様。状況により休眠企業様の開拓はあり)
・直接:間接=7:3 程度
・業種:全般(製造業、金融、流通が中心)
・担当一人あたり:企業グループ3つ程度、複数案件を並行して担当(期あたり新規案件5件程度+既存契約更新、システムリニューアルにともなう再契約など)
■所属
東日本営業本部 テクノロジー営業統括部
・個人プレーよりチーム活動が特に多い(アシストの中でも特に)
・技術側にも重要顧客担当部署があり、同部署と連携してのチームセリングも多い
■入社後フォロー、仕事の魅力
ー入社後フォロー
・OJT中心。担当製品のセミナーへの出席も想定
ー仕事の魅力
(1)Oracleを始めとする50~60の世界トップレベルのパッケージを提案に駆使できる為、
お客様の立場に沿った提案活動が可能
(2)商品に縛られず、顧客本位の提案力を身につけたい方には絶好の環境。自ら機会を創出できる風土
(3)モットーは、「顧客に対して誠実であること」。お客様と深く関わり、状況に応じた最適な製品提案による貢献で評価をいただいています
本ポジションでは、既存の重要かつ優良取引先の課題やニーズを把握し、ITによる解決策を立案の上、提案・推進ともに担当いただきます。
単純にソフトウェアを販売するのではなく、お客様のビジョンや目標達成に貢献することを目的として、社内エンジニアとともにチームとしての提案に取り組んでいただきます。
<業務詳細>
■担当エリア
首都圏中心(現状、基本的に出張はなし)
■担当製品
アシスト製品全般
1.データベース(Oracle 等)
2.情報活用 (Qlik製品、WebFOCUS、DataSpider、DataRobot等)
3.システム運用(JP1 等)
4.セキュリティ・仮想化(Citrix、Ericom、iDoperation / iDoperation SC 等)
5.クラウド(Oracle Cloud、AWS等)
※取り扱い製品については、弊社ホームページもご参照下さい。
https://www.ashisuto.co.jp/product/
近年では、クラウドやAI関連の案件も増加。クラウド時代のグランドデザインの提言などを推進していきたいと考えています。
■担当顧客
東日本エリアの中でも特に懇意にお取引いただいている重要取引先(大手優良企業)
・既存:新規=10:0(すべて既存のお客様。状況により休眠企業様の開拓はあり)
・直接:間接=7:3 程度
・業種:全般(製造業、金融、流通が中心)
・担当一人あたり:企業グループ3つ程度、複数案件を並行して担当(期あたり新規案件5件程度+既存契約更新、システムリニューアルにともなう再契約など)
■所属
東日本営業本部 テクノロジー営業統括部
・個人プレーよりチーム活動が特に多い(アシストの中でも特に)
・技術側にも重要顧客担当部署があり、同部署と連携してのチームセリングも多い
■入社後フォロー、仕事の魅力
ー入社後フォロー
・OJT中心。担当製品のセミナーへの出席も想定
ー仕事の魅力
(1)Oracleを始めとする50~60の世界トップレベルのパッケージを提案に駆使できる為、
お客様の立場に沿った提案活動が可能
(2)商品に縛られず、顧客本位の提案力を身につけたい方には絶好の環境。自ら機会を創出できる風土
(3)モットーは、「顧客に対して誠実であること」。お客様と深く関わり、状況に応じた最適な製品提案による貢献で評価をいただいています
求める経験
■必須スキル/経験
・ITベンダー、SIer等でのソリューション営業経験 2年程度以上
製品知識は入社後キャッチアップいただく形で問題ございません。一方、IT営業としては即戦力として早期に成果発揮いただける方を想定しています
※学歴不問、普通自動車免許も必要ございません。
■歓迎スキル/経験
・パッケージソフトウェア、SaaS等ソリューションサービスの営業経験者
・大手製造業グループへの提案経験
・SI企業などとのパートナー営業経験
■求める人物像
・意欲的で行動力があり、フットワークの良い方、容易さ/安定よりも挑戦/向上を望む方
・論理性と熱意があり、相手や状況に合わせ適切に発揮できる方
・社内外での泥臭い関係構築も、楽しみながら積極的に行える方
・ITベンダー、SIer等でのソリューション営業経験 2年程度以上
製品知識は入社後キャッチアップいただく形で問題ございません。一方、IT営業としては即戦力として早期に成果発揮いただける方を想定しています
※学歴不問、普通自動車免許も必要ございません。
■歓迎スキル/経験
・パッケージソフトウェア、SaaS等ソリューションサービスの営業経験者
・大手製造業グループへの提案経験
・SI企業などとのパートナー営業経験
■求める人物像
・意欲的で行動力があり、フットワークの良い方、容易さ/安定よりも挑戦/向上を望む方
・論理性と熱意があり、相手や状況に合わせ適切に発揮できる方
・社内外での泥臭い関係構築も、楽しみながら積極的に行える方
語学力
英語力:
不要
勤務時間
残業時間:有
9:00~17:30(所定労働時間7.5時間)
9:00~17:30(所定労働時間7.5時間)
勤務地
東京都
勤務地詳細
東京都千代田区九段北4-2-1
◆本社
都営地下鉄 新宿線 市ヶ谷駅 A4出口より徒歩1分
東京メトロ 有楽町線 市ヶ谷駅 より徒歩4分
東京メトロ 南北線 市ヶ谷駅 より徒歩6分
◆本社
都営地下鉄 新宿線 市ヶ谷駅 A4出口より徒歩1分
東京メトロ 有楽町線 市ヶ谷駅 より徒歩4分
東京メトロ 南北線 市ヶ谷駅 より徒歩6分
雇用形態
正社員
試用期間
試用期間の有無:
有
6 ヶ月
6 ヶ月
想定年収
550万円〜900万円
給与
給与形態:
月給制
年収 5,500,000 円 - 9,000,000円
◆月給:
235,000円~355,000円
(内訳)
・基本給:210,000円~330,000円
・地域手当:市ヶ谷 25,000円
※別途以下手当を支給
・通勤手当
・時間外勤務手当
・扶養手当
-扶養すべき配偶者:15,000円
-配偶者以外の扶養家族:5,000円
◆賞与:年3回(2月、6月、10月)
直近5年 平均13.6ヵ月
年収 5,500,000 円 - 9,000,000円
◆月給:
235,000円~355,000円
(内訳)
・基本給:210,000円~330,000円
・地域手当:市ヶ谷 25,000円
※別途以下手当を支給
・通勤手当
・時間外勤務手当
・扶養手当
-扶養すべき配偶者:15,000円
-配偶者以外の扶養家族:5,000円
◆賞与:年3回(2月、6月、10月)
直近5年 平均13.6ヵ月
ここがポイント!
■参考情報
・アシストの強みは、全職種がお客様を向いて動けるチーム対応力!
https://www.ashisuto.co.jp/pr_blog/article/1212190_5736.html
・誰よりもお客様のことを知る!
https://www.ashisuto.co.jp/pr_blog/article/kosato.html
・有限の時間で最大の成果を出す(片山 武志)
https://www.ashisuto.co.jp/pr_blog/article/tkatayama.html
・アシストの強みは、全職種がお客様を向いて動けるチーム対応力!
https://www.ashisuto.co.jp/pr_blog/article/1212190_5736.html
・誰よりもお客様のことを知る!
https://www.ashisuto.co.jp/pr_blog/article/kosato.html
・有限の時間で最大の成果を出す(片山 武志)
https://www.ashisuto.co.jp/pr_blog/article/tkatayama.html
この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。
求人情報は変更が入り次第速やかに更新しています。また定期的(1~3ヵ月毎)に最新情報を確認し、更新しています。