募集要項

【製品サポート】自社製品のサポートエンジニアとして力を貸していただけませんか/ITセキュリティ/フルリモート可/東証グロース上場
ポジション名
製品サポート
募集背景
事業拡大に伴い製品に関する問い合わせが増えております。
また、技術面でお客様をサポートする必要が増えてきておりますので、対応強化すべく増員採用となります
仕事内容
【概要】
当社は、独⾃の技術、開発⼒、サイバー攻撃への豊富な対応経験を活かし、自社開発プロダクトや自社で提供するセキュリティサービスを用いて、サイバー攻撃への対応や、セキュリティ監視、対策に関するコンサルティングのセキュリティサービスを提供しています。
『製品サポートチーム』では、お客様からのお問い合わせ対応や、自社製品導入に関するお客様への支援業務、社内やパートナー企業様それぞれに向けての営業・開発支援といった幅広い業務を担っています。

【チームとしての具体的な仕事内容】
■ポータルサイトで受信するお客様からのお問い合わせ対応
■新規ご契約いただいたお客様情報の登録や、ご契約内容変更時の更新作業
■新規導入対応中のお客様の導入状況のモニタリング
(遅延している場合は、お客様に状況うかがいのご連絡をすることもあります)
■自社製品のバージョンアップ対応の調整
■自社製品の機能改善に関する検討
■お客様向け製品説明会への同席
など

現在、製品サポートチームのチームメンバーは5名です。
チームメンバー5名をバックエンド/フロントエンドの役割で分けて効率的に業務が行える体制としております。
今回はバックエンド側の募集です。

【バックエンドの具体的な仕事内容】
■お客様環境で発生するトラブルに関し、技術調査
■パートナー企業様との定例会に出席し、自社製品に関する技術的な説明
■バックエンドで対応するタスクの管理
■お客様向けの製品説明会に同席し、製品の技術的な説明

ご経験を鑑みてまずは出来ることからお任せいたします。

【商材、サービスの強み】
大手民間企業のお客様が多く、自社開発セキュリティ製品の提供を始め、コンサル、運用とワンストップサービスを行っております。

【仕事の裁量】
技術的な調査は現在リーダーがメインで対応しておりますので、リーダーのサポートをしていただきます。
ゆくゆくはお一人で業務を行っていただきます。

【仕事の魅力】
日本には数少ない国内開発のセキュリティ製品のサポートを通じて、セキュリティ面の技術力が身につくだけではなく、技術調査によってWindows OSやクラウドに関する知見も得られます。
また、お客様からの困りごとを解決することで、お客様の当社に対する満足度が上昇します。真摯な対応が次のビジネスに繋がる可能性があります。

【仕事で得られるもの】
■サイバーセキュリティに関する知識
自社開発のセキュリティ製品に深く携わっていただきます。製品について詳しくなることで、セキュリティ面の技術力が身につきます。また、最新の動向、情報などをキャッチアップし、業務を通して技術力以外のサイバーセキュリティに関する知識を深めていただくことができます。

■社会貢献度の高いサービスに携わる経験
当社の事業はサイバーセキュリティに特化しています。自社製品やサービスを通してお客様をサイバー攻撃から守るだけでなく、企業価値の向上に繋がりますので、社会貢献度の高いサービスに携わり経験を積んでいただくことができます。

■会社と共に自身も成長できる環境
会社は毎年30%増の売上実績を積み重ねています。新たな施策や取り組みの実施も欠かしません。幅広い業務に携わっていただきながら会社と一緒に成長できます。

【入社後の教育】
まず、リーダーのサポートをしながら製品やセキュリティ、お客様からのお問い合わせ対応についての知識習得をしていただきます。(目安:1〜3ヶ月目)
引き続き製品知識を習得していただきつつ、徐々に1人でお客様からのお問い合わせ対応をしていただきます。(目安:4ヶ月目〜6ヶ月目)
1人でお客様からのお問い合わせ対応ができるようになったら、お問い合わせ状況の管理や調査状況などを管理していただきます。また、お問合せが減るような改善の提案もしていただけます。(目安:6〜9ヶ月目)
ご自身の強みを活かして、できることから対応をしていただき、知識経験を積み重ねていきましょう。

【活かせる経験】
■コミュニケーションに自信のある方…社内メンバー以外にもパートナー企業やお客様と日々コミュニケーションをとりながら仕事を進めています。部署や立場の上下関係なくやり取りが発生しますので、コミュニケーション能力を活かして円滑に業務が進むようサポートをお願いします

■行動力と主体性に自信のある方…製品サポートチームは少人数のため、指示を逐一出すことができない場合もあります。作業をこなすために何をすればいいのかを自主的に考え、創意工夫を重ねて主体的に行動し、どんどんいろんなことにチャレンジしてください。

【チームの雰囲気】
Microsoft Teams を活用して、毎日のミーティングで各メンバーの作業内容を共有し、コミュニケーションを取りながら作業分担しています。
求める経験
【必須要件】以下の全てに該当する方。
■Active Directory の構築や運用の実務経験
■チームメンバーと円滑にコミュニケーションができる
■Windows OS のシステムイベントログ、アプリケーションイベントログ、セキュリティイベントログを解析調査することができる

【歓迎要件】
■PowerShellスクリプトまたはバッチファイルを作成できる
■セキュリティ製品の知見
求める人物像
■当社企業理念への賛同
■チームワークを重んじ、周囲に良い影響を与えられる
■情熱とスピード感をもって主体的にチャレンジできる
語学力
英語力: 不要
勤務時間
残業時間:有
勤務地
東京都 フルリモート
勤務地詳細
全国・フルリモート

〒105-0004 東京都港区新橋1-1-1 日比谷ビルディング 8階
※リモートワーク時は自宅からの勤務になります
※転勤はありません
※オフィス内は禁煙です
※オフィス内には各所に消毒液設置済です

<本社までのアクセス>
■都営三田線内幸町駅より徒歩1分
■銀座線・JR新橋駅より徒歩6分
働き方
フルリモートワーク
雇用形態
正社員
試用期間
試用期間の有無: 有
3 ヶ月
想定年収
500万円〜700万円
給与
給与形態: 月給制
※ご経験・スキルを考慮のうえ決定いたします。
月給416,700円~583,400円 基本給258,400円~385,400円
月40時間分の定額残業代として、99,300円~139,000円/月を含む(超過分は追加支給)
ライフプラン支援金49,000円/月、在宅勤務手当10,000円/月を含む
※試用期間3ヶ月あり(給与・待遇に差異はありません)
■賃金形態:月給制(定額残業代を含む)
■その他:昇給年1回(毎年4月)

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