募集要項
会社名
ポジション名
<大阪>【ゲーム&エンタメ事業部】 リードアート/イラストレータ
仕事内容
◎配属組織について
コアクリエイティブ本部
全社の横断的な課題解決に向き合う組織として2023年に発足した組織で
ゲームにおけるイラスト・キャラクターや背景デザイン・コンセプトアート・ディレクション等を担当する部門で構成しています。
【配属先事例】
①CPU(Concept Prototyping Unit)
ゲーム開発初期のコンセプトアートを専門に担当している組織です。
事業部(SGE)各社が持つ多様な案件に横断的に関われる点や
サービスに長期的に深く関わることができます。
世界観構築やキャラクターデザイン・武器デザインなどに携われる点等が魅力ポイントです。
参考▼
https://www.cyberagent.co.jp/service/game/
https://www.cyberagent.co.jp/ir/superiority/game/
②Draw X Studio
SGEのイラスト制作特化型スタジオとして2023年に創設しました。
描くことに特化したイラストレーター主体の組織です。
各社タイトルの開発・運用プロジェクトにおけるイラスト制作を横断的に行う少数精鋭のプロフェッショナル集団として誕生し、イラストを描き切ることをメインミッションとしていることが特徴です。
③その他
ご経験・スキルやご志向に応じて、SGE各社のタイトルPJTへの参画も検討可能です。
◎仕事内容
上記CPUまたはDrawXにて、サイバーエージェントグループの新規開発中のスマートフォンゲームにおける、キャラクターや背景、武器などのアイテムデザインまたはイラスト制作を担当していただきます。
CPUにて所属いただいた方にはクオリティの管理や進行管理などの管理業務も今後担っていただきます。
■ゲーム・エンターテイメント事業部(SGE)について
当社はメディア、広告、ゲーム事業を主軸としたインターネットサービスを展開中。(昨年度実績で 売上約8029億/従業員数約7850名/グループ会社数約119社)
中でも、ゲーム事業部(以下:SGE)は、現在約1700名。計9社のグループ会社で構成され、スマホゲームを主軸に、グッズ企画・EC・グローバルマーケティング・NFT・DX・プログラミング教育事業等を展開中。
各社・各組織で独自経営をしながら、各社間で強固かつ密に連携し合う文化が特徴。
■事業部(SGE)の特徴
①豊富なパイプライン・新規事業へのチャレンジ
運用・開発タイトル多数/ゲーム以外の新規事業多数。
スマホゲームに関しては他社人気IPや・自社オリジナルのタイトルを含めパイプラインが豊富。
現在非公開の新規タイトルの開発も積極的に推進しています。
(タイトル事例)
・株式会社QualiArts https://qualiarts.jp/product/
・株式会社Colorful Palette https://colorfulpalette.co.jp/service/
・株式会社サムザップ https://sumzap.co.jp/service/
・株式会社アプリボット https://www.applibot.co.jp/service/
②適材適所の人材戦略・抜擢文化
中途・新卒、年齢や立場に関わらず、事業環境の変化、個人の成長ビジョンに合わせて、積極的でポジティブな配置転換や新規ミッションの開発、昇格等を実行。入社3年以内での技術責任者への抜擢や、企画職(ディレクターやプロデューサー)への挑戦等。
③ワークライフバランス
徹底した労働時間の管理、女性の長期活躍サポート制度、パパ社員の育休(実績複数)
社内副業・社外副業制度 等々。多様なサポート制度が充実。
④各社・各PJT・各部門 をまたいだ柔軟でタイムリーな組織連携
各社間の垣根なく、年間で50本以上開催されるナレッジ共有会・勉強会や、組織活性イベントの開催等、シナジーを生み出すための多様な取組みが多数
サービス企画、開発、マーケティング等、多様なシーンで各社ノウハウを学び得ることが可能。
コアクリエイティブ本部
全社の横断的な課題解決に向き合う組織として2023年に発足した組織で
ゲームにおけるイラスト・キャラクターや背景デザイン・コンセプトアート・ディレクション等を担当する部門で構成しています。
【配属先事例】
①CPU(Concept Prototyping Unit)
ゲーム開発初期のコンセプトアートを専門に担当している組織です。
事業部(SGE)各社が持つ多様な案件に横断的に関われる点や
サービスに長期的に深く関わることができます。
世界観構築やキャラクターデザイン・武器デザインなどに携われる点等が魅力ポイントです。
参考▼
https://www.cyberagent.co.jp/service/game/
https://www.cyberagent.co.jp/ir/superiority/game/
②Draw X Studio
SGEのイラスト制作特化型スタジオとして2023年に創設しました。
描くことに特化したイラストレーター主体の組織です。
各社タイトルの開発・運用プロジェクトにおけるイラスト制作を横断的に行う少数精鋭のプロフェッショナル集団として誕生し、イラストを描き切ることをメインミッションとしていることが特徴です。
③その他
ご経験・スキルやご志向に応じて、SGE各社のタイトルPJTへの参画も検討可能です。
◎仕事内容
上記CPUまたはDrawXにて、サイバーエージェントグループの新規開発中のスマートフォンゲームにおける、キャラクターや背景、武器などのアイテムデザインまたはイラスト制作を担当していただきます。
CPUにて所属いただいた方にはクオリティの管理や進行管理などの管理業務も今後担っていただきます。
■ゲーム・エンターテイメント事業部(SGE)について
当社はメディア、広告、ゲーム事業を主軸としたインターネットサービスを展開中。(昨年度実績で 売上約8029億/従業員数約7850名/グループ会社数約119社)
中でも、ゲーム事業部(以下:SGE)は、現在約1700名。計9社のグループ会社で構成され、スマホゲームを主軸に、グッズ企画・EC・グローバルマーケティング・NFT・DX・プログラミング教育事業等を展開中。
各社・各組織で独自経営をしながら、各社間で強固かつ密に連携し合う文化が特徴。
■事業部(SGE)の特徴
①豊富なパイプライン・新規事業へのチャレンジ
運用・開発タイトル多数/ゲーム以外の新規事業多数。
スマホゲームに関しては他社人気IPや・自社オリジナルのタイトルを含めパイプラインが豊富。
現在非公開の新規タイトルの開発も積極的に推進しています。
(タイトル事例)
・株式会社QualiArts https://qualiarts.jp/product/
・株式会社Colorful Palette https://colorfulpalette.co.jp/service/
・株式会社サムザップ https://sumzap.co.jp/service/
・株式会社アプリボット https://www.applibot.co.jp/service/
②適材適所の人材戦略・抜擢文化
中途・新卒、年齢や立場に関わらず、事業環境の変化、個人の成長ビジョンに合わせて、積極的でポジティブな配置転換や新規ミッションの開発、昇格等を実行。入社3年以内での技術責任者への抜擢や、企画職(ディレクターやプロデューサー)への挑戦等。
③ワークライフバランス
徹底した労働時間の管理、女性の長期活躍サポート制度、パパ社員の育休(実績複数)
社内副業・社外副業制度 等々。多様なサポート制度が充実。
④各社・各PJT・各部門 をまたいだ柔軟でタイムリーな組織連携
各社間の垣根なく、年間で50本以上開催されるナレッジ共有会・勉強会や、組織活性イベントの開催等、シナジーを生み出すための多様な取組みが多数
サービス企画、開発、マーケティング等、多様なシーンで各社ノウハウを学び得ることが可能。
求める経験
■必須条件
・基本的なデッサン力、色彩構成の知識をお持ちの方
・Photoshop、Illustratorなどのグラフィックアプリケーションの基本的な操作
・オリジナルキャラクター、ゲーム等のデザイン経験
・外注管理経験
・トレンドやユーザーニーズを分析して形にする力
・キャラクターを含めた世界観構築ができる
■求める人物像
・管理なども含めて自走して対応ができる方
・協業推進性:各セクションと積極的にコミュニケーションをとり課題解決のために周囲を巻き込める方
・チーム貢献性:個人力を磨きながらもチームで成果を出すことを大切に出来る方
・柔軟性:多様な個性や多様な意見に対する許容力、変化への対応力、素直な方
●CPUの場合
開発初期またはプロジェクト化前の初期構想段階から携わるので
要件を言語化・具体化ができ、上流部分から一貫して対応ができる方歓迎!
●DrawXの場合
イラスト制作における高次なプロフェッショナルスキルを通じて、
プロジェクトや事業への貢献性を高めたい方やイラスト制作スキルへの探究心、研究、自己研鑽できる方歓迎!
■その他要件
応募時のポートフォリオの提出必須
※選考時に課題提出のご依頼をさせていただく場合がございます。
・基本的なデッサン力、色彩構成の知識をお持ちの方
・Photoshop、Illustratorなどのグラフィックアプリケーションの基本的な操作
・オリジナルキャラクター、ゲーム等のデザイン経験
・外注管理経験
・トレンドやユーザーニーズを分析して形にする力
・キャラクターを含めた世界観構築ができる
■求める人物像
・管理なども含めて自走して対応ができる方
・協業推進性:各セクションと積極的にコミュニケーションをとり課題解決のために周囲を巻き込める方
・チーム貢献性:個人力を磨きながらもチームで成果を出すことを大切に出来る方
・柔軟性:多様な個性や多様な意見に対する許容力、変化への対応力、素直な方
●CPUの場合
開発初期またはプロジェクト化前の初期構想段階から携わるので
要件を言語化・具体化ができ、上流部分から一貫して対応ができる方歓迎!
●DrawXの場合
イラスト制作における高次なプロフェッショナルスキルを通じて、
プロジェクトや事業への貢献性を高めたい方やイラスト制作スキルへの探究心、研究、自己研鑽できる方歓迎!
■その他要件
応募時のポートフォリオの提出必須
※選考時に課題提出のご依頼をさせていただく場合がございます。
語学力
英語力:
不要
勤務時間
勤務時間:10時00分〜19時00分
残業時間:有
※所定労働時間 08時間00分 休憩60分(残業:有)
※職種によっては裁量労働制適用
・裁量労働制の場合:固定残業代の相当時間:46.0時間/月
・月給制職種の場合:固定残業代の相当時間:80.0時間/月
※平均残業時間:28.4時間/月
<勤務に関して>
基本は週2日リモート、週3日出社。
※リモート数相談可。
残業時間:有
※所定労働時間 08時間00分 休憩60分(残業:有)
※職種によっては裁量労働制適用
・裁量労働制の場合:固定残業代の相当時間:46.0時間/月
・月給制職種の場合:固定残業代の相当時間:80.0時間/月
※平均残業時間:28.4時間/月
<勤務に関して>
基本は週2日リモート、週3日出社。
※リモート数相談可。
勤務地
大阪府
勤務地詳細
大阪支社
大阪府大阪市北区小松原町2番4号
大阪富国生命ビル 18階
https://www.cyberagent.co.jp/corporate/access/detail/id=20729
※東京本社での勤務ができる方も大歓迎
大阪府大阪市北区小松原町2番4号
大阪富国生命ビル 18階
https://www.cyberagent.co.jp/corporate/access/detail/id=20729
※東京本社での勤務ができる方も大歓迎
転勤
転勤の有無:無
雇用形態
正社員
給与
給与形態:
年俸制
応相談
年俸制・経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※契約社員スタート、業務委託契約の場合もございます。
・年俸には、所定の時間外勤務手当・深夜勤務手当を含みます。(時間外勤務の有無に関わらず支給いたします。)
応相談
年俸制・経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※契約社員スタート、業務委託契約の場合もございます。
・年俸には、所定の時間外勤務手当・深夜勤務手当を含みます。(時間外勤務の有無に関わらず支給いたします。)
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求人情報は変更が入り次第速やかに更新しています。また定期的(1~3ヵ月毎)に最新情報を確認し、更新しています。