募集要項
新時代のスポーツ映像を創るUnityエンジニア募集
会社名
ポジション名
【メディア事業部】Unityエンジニア/ WINTICKET
仕事内容
■会社概要
2019年4月にリリースした「WINTICKET」は、株式会社サイバーエージェントの子会社で、競輪・オートレースのインターネット投票サービスを提供しています。
テクノロジーとクリエイティブの力で、競輪を「若者が楽しめるエンタメ」に進化させ、競輪未経験のお客様でも競輪を楽しめるような新しい体験の提供にチャレンジし続けています。
業界を揺るがすような大きな挑戦を、一緒に推進してくれる仲間を募集します!
■業務内容
・WINTICKETアプリ内およびABEMA番組で使われるリアルタイム競輪CG映像の制作
・上記映像制作のためのシステム開発
・次世代スポーツ映像の研究開発
Unityパートでは様々なパートから渡ってきたデータを受け取り、最終的なCG映像として出力します。
競輪中継でこのような取り組みをしているのは日本でWinTicketが唯一であり、これからも新たな分野に挑戦していく予定です。
また、Unityで放送用の映像を作る試みは珍しいので、貴重な経験ができたり新たな分野の知識を得ることができます。
最終出力は映像になりますが、それを作るためにXR、コンピュータビジョン、MLなど様々な技術を使っておりそれらに触れるチャンスもあります。
2024/4/22リリース
【新機能】オリジナルライブ映像「WINLIVE」https://www.winticket.jp/keirin/column/winlive
<チームの文化や体制、働く環境について>
■チームの文化や体制
現在開発チームは60名程の組織です。そのうちエンジニアは30名程で、スポーツ映像チームは10名ほどになります。各メンバーが事業グロースを推し進めるという高い意識を持ち、それぞれの意見を持ち寄りながら、時には自分の職域を超えて開発へ取り組んでいます。
また組織の文化として、本人の志向性を尊重した上で年齢に関わらずリーダーポジションへの抜擢が行われるケースがあります。各メンバーのキャリア形成を支援するために定期的な面談も実施しています。
■利用技術・ツール
Unity
R3 / UniTask / DoTween / KlakNDI / GameCI
Github / Kibela / Wrike
■環境
土日祝日休み 平日週5日 10:00~19:00
原則週3日出社、週2日リモートワーク(相談可)
コミュニケーションツールは Slack や Zoom などを利用
定期的な1on1
交流ランチ
2019年4月にリリースした「WINTICKET」は、株式会社サイバーエージェントの子会社で、競輪・オートレースのインターネット投票サービスを提供しています。
テクノロジーとクリエイティブの力で、競輪を「若者が楽しめるエンタメ」に進化させ、競輪未経験のお客様でも競輪を楽しめるような新しい体験の提供にチャレンジし続けています。
業界を揺るがすような大きな挑戦を、一緒に推進してくれる仲間を募集します!
■業務内容
・WINTICKETアプリ内およびABEMA番組で使われるリアルタイム競輪CG映像の制作
・上記映像制作のためのシステム開発
・次世代スポーツ映像の研究開発
Unityパートでは様々なパートから渡ってきたデータを受け取り、最終的なCG映像として出力します。
競輪中継でこのような取り組みをしているのは日本でWinTicketが唯一であり、これからも新たな分野に挑戦していく予定です。
また、Unityで放送用の映像を作る試みは珍しいので、貴重な経験ができたり新たな分野の知識を得ることができます。
最終出力は映像になりますが、それを作るためにXR、コンピュータビジョン、MLなど様々な技術を使っておりそれらに触れるチャンスもあります。
2024/4/22リリース
【新機能】オリジナルライブ映像「WINLIVE」https://www.winticket.jp/keirin/column/winlive
<チームの文化や体制、働く環境について>
■チームの文化や体制
現在開発チームは60名程の組織です。そのうちエンジニアは30名程で、スポーツ映像チームは10名ほどになります。各メンバーが事業グロースを推し進めるという高い意識を持ち、それぞれの意見を持ち寄りながら、時には自分の職域を超えて開発へ取り組んでいます。
また組織の文化として、本人の志向性を尊重した上で年齢に関わらずリーダーポジションへの抜擢が行われるケースがあります。各メンバーのキャリア形成を支援するために定期的な面談も実施しています。
■利用技術・ツール
Unity
R3 / UniTask / DoTween / KlakNDI / GameCI
Github / Kibela / Wrike
■環境
土日祝日休み 平日週5日 10:00~19:00
原則週3日出社、週2日リモートワーク(相談可)
コミュニケーションツールは Slack や Zoom などを利用
定期的な1on1
交流ランチ
求める経験
■必須スキル
・Unityでのプロダクト開発経験2年
■歓迎スキル
・Unreal EngineなどUnity以外のゲームエンジン使用経験
・ゲームエンジン・DCCツールなどを利用した映像制作経験
・Shurikenなどのエフェクト制作経験
・3Dモデル制作経験
・XRコンテンツ制作経験
・AWS・GCPなどのクラウド運用経験
■求められるマインド
・自らの頭で考え、自走し、成長できる方
・市場を一緒につくっていく意志があり主体的かつハングリーな方
・「自身の職域へのこだわり」と「事業成果のための職域を超えた動き」が同居できる方
・Unityでのプロダクト開発経験2年
■歓迎スキル
・Unreal EngineなどUnity以外のゲームエンジン使用経験
・ゲームエンジン・DCCツールなどを利用した映像制作経験
・Shurikenなどのエフェクト制作経験
・3Dモデル制作経験
・XRコンテンツ制作経験
・AWS・GCPなどのクラウド運用経験
■求められるマインド
・自らの頭で考え、自走し、成長できる方
・市場を一緒につくっていく意志があり主体的かつハングリーな方
・「自身の職域へのこだわり」と「事業成果のための職域を超えた動き」が同居できる方
語学力
英語力:
不要
勤務時間
残業時間:有
10時~19時(職種によっては裁量労働制適用)
10時~19時(職種によっては裁量労働制適用)
勤務地
東京都
勤務地詳細
東京都渋谷区宇田川町40-1
東京本社
※屋内の受動喫煙対策
有(喫煙室あり)
東京本社
※屋内の受動喫煙対策
有(喫煙室あり)
働き方
部分的にリモートワーク可
転勤
転勤の有無:無
雇用形態
正社員
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求人情報は変更が入り次第速やかに更新しています。また定期的(1~3ヵ月毎)に最新情報を確認し、更新しています。