募集要項

ポジション名
小売業界を変革!リテールメディア事業の創出を担うセールスを募集!
仕事内容
■事業内容
【リテールメディアとは】
リテールメディアとは、小売企業が運営するデジタルサイネージやECサイト、アプリ等を指し、これらのメディアに広告を配信することで新たな購買体験の創出や販促効果向上を目指します。小売企業が保有する購買データを基にしたマーケティングが可能となり、高い広告効果が期待できます。また、小売企業はこの広告枠をメーカー等に提供することで、新たな収益源を生み出すことができます。
小売業界の広告市場は、小売り販売額の1%に相当する1.5兆円と想定しており、高いポテンシャルを秘めています。サイバーエージェントは、長年の広告事業で培ってきたノウハウと技術力を活かし、この市場に革新をもたらすべく、小売企業のデジタル化を支援しています。

【サイバーエージェントのリテールメディアの取り組み】
協業リテールメディアDiv.では、小売企業向けにリテールメディアの立ち上げ・運用を全面的に支援しています。アプリやECサイトを活用したオンラインメディアの構築から、デジタルサイネージを活用した店舗のメディア化まで、オンライン・オフラインの顧客接点を創出し、効果的な広告配信や顧客体験向上の実現に取り組んでいます。

【サイバーエージェントが取り組む理由】
業界トップクラスの広告事業のノウハウを活かした、データ基盤や広告配信プラットフォームの構築からメディア開発、広告運用、販売まで、リテールメディア事業の全領域を一気通貫でサポートしています。
さらに、国内トップレベルのAI技術を活用した1to1マーケティングや経済学を基にした価格最適化、顧客満足度を向上させるUI・UX制作など、専門知識と高度な技術力でリテールメディアの成長を促進します。
これからの日本の「お買い物」の未来を創り、クライアントと共に新しいビジネスを実現する重要なミッションに、日々全力で向き合っていきます!

■業務概要・内容
【概要】
小売企業を中心としたクライアントに向け、スマホアプリ・WEBサイト等のデジタル顧客接点の活用を提案していきます。クライアントと共にプロジェクトを進行し、オンラインとオフラインを繋ぐ新しい顧客体験を創造していく仕事です。
ニーズヒアリング〜提案~構築〜導入〜運用による効果向上をお任せをいたします。
将来的にはチームマネジメントまで広げたミッションをお任せします。

【魅力】
大手企業様向け商談が多く、提案からクロージングまでのプロセスは難易度が高いですが、アプローチから始まり、信頼関係を構築し顧客に寄り添い、一緒に課題解決に取り組むことで営業としてのスキルアップが図れる環境といえます。またアフターサービスも重視しており、お客様とは長期的な取引をしていくことになります。
求める経験
【必須スキル】
※業界不問※
・法人営業経験3年以上

【歓迎スキル】
・デジタルマーケティングの経験
・複数人のチームマネジメント経験
・新規営業経験

【マッチする人物像】
・小売×デジタルの領域に興味がある人
・変動のあるマーケットの中で、強い意志とスピード感を持って全力で取り組める方
・未知な領域に抵抗がなく、新規開拓営業に継続して取り組みたい方
・明るく前向きで、フットワークの軽い方

【事例】
・20代半ば マーケティング会社 メーカ向け法人営業経験者
・20代半ば 不動産ポータル運営会社 メディア運用・法人営業経験者
・20代後半 損保会社での法人営業経験者
・30代前半 デジタルマーケティング会社での法人折衝経験者
語学力
英語力: あれば尚可
勤務時間
勤務時間:10時~19時(職種によっては裁量労働制適用)
残業時間:有
勤務地
東京都
勤務地詳細
東京都渋谷区宇田川町40-1
東京本社
※屋内の受動喫煙対策
 有(喫煙室あり)
転勤
転勤の有無:無
雇用形態
正社員
給与
給与形態: 年俸制
応相談
経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。

この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。

求人情報は変更が入り次第速やかに更新しています。また定期的(1~3ヵ月毎)に最新情報を確認し、更新しています。