募集要項
会社名
ポジション名
【ゲーム&エンタメ事業部】Flutterエンジニア(webtoon新規事業の立ち上げメンバー)
仕事内容
■職務内容
当Webtoon事業の新規プロダクトではスピード感をもって品質の高い実装を行うために、少人数でプロダクト開発を行うことを念頭に置きクロスプラットフォームフレームワークとして Flutter の採用を決めました。
既存アプリへのクロスプラットフォームフレームワークの導入の障壁は決して低くはありませんが、新規プロダクトだからこそできるこのタイミングで UI からこだわることもできる Flutter を使った開発を進めています。
今後のアプリ開発でも、Flutter を始めとしたクロスプラットフォーム開発に力を入れて、よりスピーディーにより品質の高いアプリを提供していきます。
■募集背景
サイバーエージェントグループでは「ABEMA」や「WinTicket」など多くの内製プロダクトを開発してきました。 今回、Webtoon事業を新規開発することになり立ち上げメンバーとしてバックエンド、フロントエンド、アプリのエンジニアを新たに募集したいと考えております。 新しいことにチャレンジしたい方、エンジニアのキャリアの一つとしてこの事業の立ち上げを共に行ってくれるメンバーを募集しています。
■開発環境
利用サービス:Slack, Zoom, Notion, Linear(タスク管理)
インフラ:GCP, AWS, Vercel, Cloudflare
CI/CD:GitHub Actions
開発言語・フレームワーク:Flutter, Dart
開発ツール:IntelliJ, Android Studio, XCode, Visual Studio Code, Vim, GraphQL, Riverpod, flutter_hooks, Maestro (e2e), Widgetbook (UI Catalog)
■チーム体制(2023.04 現在)
- PM 3名
- デザイナー 3名
- エンジニア 10+名
特定の職域や技術にこだわらずお互いをフォローしています。年齢層は若手から中堅まで幅広い世代が活躍しています。
■このポジションの魅力
・Webtoon/マンガサービスという開発者自身の多くがユーザとしても興味が持てる分野で、尚且つ新規事業の立ち上げという、エンジニアキャリアの一つに残せる開発を経験するこができます。
・職種にとらわれない開発を大切にしており、誰でも要件定義や企画を考えたり、意見をすることができます。
・エンジニア一人ひとりがメディアや SNS に発信することで、個のブランド力を上げ、個と組織が相乗効果で成長できる環境があります。
当Webtoon事業の新規プロダクトではスピード感をもって品質の高い実装を行うために、少人数でプロダクト開発を行うことを念頭に置きクロスプラットフォームフレームワークとして Flutter の採用を決めました。
既存アプリへのクロスプラットフォームフレームワークの導入の障壁は決して低くはありませんが、新規プロダクトだからこそできるこのタイミングで UI からこだわることもできる Flutter を使った開発を進めています。
今後のアプリ開発でも、Flutter を始めとしたクロスプラットフォーム開発に力を入れて、よりスピーディーにより品質の高いアプリを提供していきます。
■募集背景
サイバーエージェントグループでは「ABEMA」や「WinTicket」など多くの内製プロダクトを開発してきました。 今回、Webtoon事業を新規開発することになり立ち上げメンバーとしてバックエンド、フロントエンド、アプリのエンジニアを新たに募集したいと考えております。 新しいことにチャレンジしたい方、エンジニアのキャリアの一つとしてこの事業の立ち上げを共に行ってくれるメンバーを募集しています。
■開発環境
利用サービス:Slack, Zoom, Notion, Linear(タスク管理)
インフラ:GCP, AWS, Vercel, Cloudflare
CI/CD:GitHub Actions
開発言語・フレームワーク:Flutter, Dart
開発ツール:IntelliJ, Android Studio, XCode, Visual Studio Code, Vim, GraphQL, Riverpod, flutter_hooks, Maestro (e2e), Widgetbook (UI Catalog)
■チーム体制(2023.04 現在)
- PM 3名
- デザイナー 3名
- エンジニア 10+名
特定の職域や技術にこだわらずお互いをフォローしています。年齢層は若手から中堅まで幅広い世代が活躍しています。
■このポジションの魅力
・Webtoon/マンガサービスという開発者自身の多くがユーザとしても興味が持てる分野で、尚且つ新規事業の立ち上げという、エンジニアキャリアの一つに残せる開発を経験するこができます。
・職種にとらわれない開発を大切にしており、誰でも要件定義や企画を考えたり、意見をすることができます。
・エンジニア一人ひとりがメディアや SNS に発信することで、個のブランド力を上げ、個と組織が相乗効果で成長できる環境があります。
求める経験
■必須条件
・技術やデザインへの高い興味関心、新しい事柄の自発的なキャッチアップ
・他の職種(ビジネス, デザイナーなど)との円滑なコミュニケーション
・以下のうちひとつ以上の開発経験があること(※)
┗1.クロスプラットフォーム
Flutter を使用したアプリケーションの開発経験
React Native を使用したアプリケーションの開発経験
Kotlin Multiplatform Mobile(KMM)を使用したアプリケーションの開発経験
状態管理ライブラリ(もしくはそれに相当するもの)を用いた開発経験
┗2.アプリ
Swift での iOS アプリ開発経験
Kotlin での Android アプリ開発経験
iOS または Android アプリのアプリストアへの公開、更新の経験
状態管理ライブラリ(もしくはそれに相当するもの)を用いた開発経験
┗3.ウェブ
SPA の開発経験
React, React Hooks を用いた開発経験
TypeScript を用いた開発経験
状態管理ライブラリ(もしくはそれに相当するもの)を用いた開発経験
※ Flutter での開発となりますが、iOS や Android または Web の開発経験と専門知識を有しており、Flutter をこれから学習していく意欲があれば、Flutter そのものの経験は必須ではありません。
■歓迎条件
・新規サービスの立ち上げ経験
・CI/CD に関する知識や開発経験
・宣言型 UI(SwiftUI, Jetpack Compose, React)での実装経験
・Unit Test や UI Test に関する知識
・サーバー全般やインフラ(AWS, GCP, Fastly, Cloudflare, Cloud Run)
・Firebase 関連プロダクトへの深い理解と利用経験
・品質全般(パフォーマンス, アクセシビリティ, セキュリティ)
・GraphQL, Riverpod, FlutterHooks に関する知識
・リモート環境での業務遂行(Slack, TV 会議ベース)に慣れていること
・他者のコード変更に対するレビューの経験
・チーム内のデザイン、エンジニア、ビジネスを横断したディレクション
・技術やデザインへの高い興味関心、新しい事柄の自発的なキャッチアップ
・他の職種(ビジネス, デザイナーなど)との円滑なコミュニケーション
・以下のうちひとつ以上の開発経験があること(※)
┗1.クロスプラットフォーム
Flutter を使用したアプリケーションの開発経験
React Native を使用したアプリケーションの開発経験
Kotlin Multiplatform Mobile(KMM)を使用したアプリケーションの開発経験
状態管理ライブラリ(もしくはそれに相当するもの)を用いた開発経験
┗2.アプリ
Swift での iOS アプリ開発経験
Kotlin での Android アプリ開発経験
iOS または Android アプリのアプリストアへの公開、更新の経験
状態管理ライブラリ(もしくはそれに相当するもの)を用いた開発経験
┗3.ウェブ
SPA の開発経験
React, React Hooks を用いた開発経験
TypeScript を用いた開発経験
状態管理ライブラリ(もしくはそれに相当するもの)を用いた開発経験
※ Flutter での開発となりますが、iOS や Android または Web の開発経験と専門知識を有しており、Flutter をこれから学習していく意欲があれば、Flutter そのものの経験は必須ではありません。
■歓迎条件
・新規サービスの立ち上げ経験
・CI/CD に関する知識や開発経験
・宣言型 UI(SwiftUI, Jetpack Compose, React)での実装経験
・Unit Test や UI Test に関する知識
・サーバー全般やインフラ(AWS, GCP, Fastly, Cloudflare, Cloud Run)
・Firebase 関連プロダクトへの深い理解と利用経験
・品質全般(パフォーマンス, アクセシビリティ, セキュリティ)
・GraphQL, Riverpod, FlutterHooks に関する知識
・リモート環境での業務遂行(Slack, TV 会議ベース)に慣れていること
・他者のコード変更に対するレビューの経験
・チーム内のデザイン、エンジニア、ビジネスを横断したディレクション
語学力
英語力:
不要
勤務時間
残業時間:有
10:00~19:00
※所定労働時間 08時間00分 休憩60分(残業:有)
※職種によっては裁量労働制適用
・裁量労働制の場合:固定残業代の相当時間:46.0時間/月
・月給制職種の場合:固定残業代の相当時間:80.0時間/月
※平均残業時間:28.4時間/月
10:00~19:00
※所定労働時間 08時間00分 休憩60分(残業:有)
※職種によっては裁量労働制適用
・裁量労働制の場合:固定残業代の相当時間:46.0時間/月
・月給制職種の場合:固定残業代の相当時間:80.0時間/月
※平均残業時間:28.4時間/月
勤務地
東京都
勤務地詳細
150-0042 東京都渋谷区宇田川町40-1 Abema Towers
※屋内の受動喫煙対策 有(喫煙室あり)
※オフィスツアー動画は下記URLからご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=P2yc9QizhzQ
※屋内の受動喫煙対策 有(喫煙室あり)
※オフィスツアー動画は下記URLからご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=P2yc9QizhzQ
働き方
部分的にリモートワーク可
働き方詳細
毎週火曜、木曜リモート推奨
※ご希望やご家庭環境に応じて柔軟に対応させていただきます。
※ご希望やご家庭環境に応じて柔軟に対応させていただきます。
転勤
転勤の有無:無
雇用形態
正社員
想定年収
600万円〜1500万円
給与
給与形態:
年俸制
年収 6,000,000 円 - 15,000,000円
年俸制・経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
※契約社員スタート、業務委託契約の場合もございます。
・年俸には、所定の時間外勤務手当・深夜勤務手当を含みます。(時間外勤務の有無に関わらず支給いたします。)
年収 6,000,000 円 - 15,000,000円
年俸制・経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
※契約社員スタート、業務委託契約の場合もございます。
・年俸には、所定の時間外勤務手当・深夜勤務手当を含みます。(時間外勤務の有無に関わらず支給いたします。)
ここがポイント!
■ゲーム・エンターテイメント事業部について
サイバーエージェントでは、メディア、広告、ゲーム事業を主軸とした
インターネットサービスを展開しています。
(昨年度実績で 売上約6600億/従業員数約6000名/グループ会社数約110社)
中でも、ゲーム事業部(SGE)は、現在約1600名。計13社のグループ会社で構成され、
スマホゲームを主軸に、グッズ企画・EC・グローバルマーケティング・
NFT・DX・プログラミング教育事業等を展開中。
各社独自の経営をしながらも、各社間で強固に連携し合う独特な文化を持つ組織です。
※サイバーエージェントグループの事業
https://www.cyberagent.co.jp/corporate/group/
※パーパス・カルチャー・福利厚生等
https://www.cyberagent.co.jp/way/culture/
■ゲーム・エンターテイメント事業部の特徴
①豊富なパイプライン・新規事業へのチャレンジ
運用・開発タイトル多数/ゲーム以外の新規事業多数。スマホゲームに関しては
他社人気IPや・自社オリジナルのタイトルを含めパイプラインが豊富です。
(タイトル事例)
「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク」
「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」
「呪術廻戦 ファントムパレード」
「NieR Re[in]carnation」
「FINAL FANTASY VII EVER CRISIS」
「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」
「戦国炎舞 -KIZNA-」等
②適材適所の人材戦略・抜擢文化
中途・新卒、年齢や立場に関わらず、事業環境の変化、個人の成長ビジョンに合わせて、
積極的でポジティブな配置転換や新規ミッションの開発、昇格等を実行。
入社3年以内での技術責任者への抜擢や、
企画職(ディレクターやプロデューサー)への挑戦等、実績多数。
③ワークライフバランス
徹底した労働時間の管理、女性の長期活躍サポート制度、パパ社員の育休(実績複数)
社内副業・社外副業制度 等々。多様なサポート制度が充実。
④各社・各PJT・各部門 をまたいだ柔軟でタイムリーな組織連携
各社間の垣根なく、年間で50本以上開催されるナレッジ共有会・勉強会や、
組織活性イベントの開催等、シナジーを生み出すための多様な取組みが多数
サービス企画、開発、マーケティング等、多様なシーンで各社ノウハウを学び得ることが可能。
サイバーエージェントでは、メディア、広告、ゲーム事業を主軸とした
インターネットサービスを展開しています。
(昨年度実績で 売上約6600億/従業員数約6000名/グループ会社数約110社)
中でも、ゲーム事業部(SGE)は、現在約1600名。計13社のグループ会社で構成され、
スマホゲームを主軸に、グッズ企画・EC・グローバルマーケティング・
NFT・DX・プログラミング教育事業等を展開中。
各社独自の経営をしながらも、各社間で強固に連携し合う独特な文化を持つ組織です。
※サイバーエージェントグループの事業
https://www.cyberagent.co.jp/corporate/group/
※パーパス・カルチャー・福利厚生等
https://www.cyberagent.co.jp/way/culture/
■ゲーム・エンターテイメント事業部の特徴
①豊富なパイプライン・新規事業へのチャレンジ
運用・開発タイトル多数/ゲーム以外の新規事業多数。スマホゲームに関しては
他社人気IPや・自社オリジナルのタイトルを含めパイプラインが豊富です。
(タイトル事例)
「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク」
「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」
「呪術廻戦 ファントムパレード」
「NieR Re[in]carnation」
「FINAL FANTASY VII EVER CRISIS」
「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」
「戦国炎舞 -KIZNA-」等
②適材適所の人材戦略・抜擢文化
中途・新卒、年齢や立場に関わらず、事業環境の変化、個人の成長ビジョンに合わせて、
積極的でポジティブな配置転換や新規ミッションの開発、昇格等を実行。
入社3年以内での技術責任者への抜擢や、
企画職(ディレクターやプロデューサー)への挑戦等、実績多数。
③ワークライフバランス
徹底した労働時間の管理、女性の長期活躍サポート制度、パパ社員の育休(実績複数)
社内副業・社外副業制度 等々。多様なサポート制度が充実。
④各社・各PJT・各部門 をまたいだ柔軟でタイムリーな組織連携
各社間の垣根なく、年間で50本以上開催されるナレッジ共有会・勉強会や、
組織活性イベントの開催等、シナジーを生み出すための多様な取組みが多数
サービス企画、開発、マーケティング等、多様なシーンで各社ノウハウを学び得ることが可能。
この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。
求人情報は変更が入り次第速やかに更新しています。また定期的(1~3ヵ月毎)に最新情報を確認し、更新しています。