募集要項

ポジション名
CLINICS カスタマーサポート マネージャー
仕事内容
弊社のクリニック向け電子カルテ「CLINICSカルテ」導入済み医療機関のサポート対応を行うチームに関する、総合的なマネジメント業務を行っていただきます。

【具体的には】
・カスタマーサポート(インバウンドのお問い合わせ中心)業務担当メンバーのチームマネジメント
・医療機関からのご要望やお問い合わせ内容のデータ分析、改善策の提案・実行、開発チームとの連携とプロダクト改善
・契約更新に関するお問い合わせ対応、および契約延長の締結
・メンバー/案件ごとの工数管理
・業務効率化/オペレーション強化に向けた組織課題発見と改善策の実行

【募集の背景】
CLINICS事業部は、電子カルテやオンライン診療サービスを中心としたクラウドシステムを医療機関へ開発・提供している事業です。
特にクラウド電子カルテは、国の方針である「医療DX令和ビジョン2030」によりクラウド電子カルテの全国的な普及を目指していく動きが強まっている背景もあり、非常に注目されているサービスです。
そのような背景による顧客ニーズの高まりに応えるため、カスタマーサポートチームによる提案や支援がより一層求められるようになっております。
より多くの医療機関に質の高いサービス提供ができる体制を目指し、開発チームやマーケティングチーム、セールスチームなどとも幅広くコミュニケーションを取りながら業務を進めていただきます。
あなたのマネジメント経験を、対医療機関のカスタマーサポートというフィールドで活かしませんか?

【ポジションの魅力】
・今後大きく伸びるとされているクラウド型電子カルテという最先端の医療商品に携わり、医療機関様・患者様双方にご納得いただける医療体験の提供に貢献できます。
・優秀なメンバーと一緒にお客様の満足度を上げることで、チーム全体で業界に大きな影響力を及ぼせる仕事です。
・医療機関様のサポートに留まらず、ご要望を開発チームとともに具現化し、製品改善にも携わりながらテクノロジーを世の中に広めていくやりがいのあるポジションです。

・業務の変更の範囲:会社の定める業務
求める経験
■応募資格(必須)
・サポートマネジメントスキル
 -工数管理や業務効率化

・プロダクト改善や業務効率化のためのプロジェクトマネジメント
 -いくつかのプロジェクトを並行し、進捗管理や品質管理などを行ってきた経験

・他部門との調整・協働を伴う実行力
 -対顧客だけでなく、セールス部門からの引継ぎ、開発部門への顧客の声の共有など、社内の各部署との調整を行いながら業務を行っていく必要があるため、高い言語化能力と実行力が必要となります。

・チームマネジメント経験3年以上
 -約20名規模の組織をマネジメントしていただきます。

・インバウンドでの既存顧客の対応経験3年以上

■応募資格(歓迎)
・医療領域での経験
・IT企業での事業推進経験
・オペレーション構築経験
・医師とのコミュニケーション経験
・コンサルティング、システムの導入経験
・カスタマーサクセス、サポート経験

■求める人物像
・事業づくりやビジネスに関心の有る方
・常に成長と改善を意識できる方
・人とコミュニケーションをとるのが好きな方
・コミュニケーション能力の高い方
・最後まであきらめず、愚直にやり続ける覚悟を持った方
・不確定要素や変動要因の多い環境を楽しめる方
・人とコミュニケーションをとるのが好きな方
・医療業界の効率化などに興味を持っている方
語学力
英語力: 不要
勤務時間
残業時間:有
勤務地
東京都
勤務地詳細
メドレー本社:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー13F

・就業場所の変更の範囲:その他会社が認めた場所
想定年収
600万円〜900万円

この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。

求人情報は変更が入り次第速やかに更新しています。また定期的(1~3ヵ月毎)に最新情報を確認し、更新しています。