募集要項

ポジション名
[373]カスタマーサクセス(自社法人向けサービス)
仕事内容
IIJの法人向けサービスのカスタマーサクセス担当として営業部門やプロモーション部門と連携しながら、IIJのサービス導入後のお客様支援を通じての契約維持、売り上げの拡大につなげる活動を担当していただきます。

★ポジションの魅力★
IIJは時代やお客様のニーズに合わせて、多くのサービスを開発し提供し続けております。これまでは、サービスをご利用いただいているお客様にはアカウント営業やカスタマーサポートなどの部門が中心となって寄り添い、支援をおこなってきましたが、その活動の強化を目指して2024年4月より専任チームを立ち上げました。その新しいチームの一員として、IIJにおけるカスタマーサクセス業務の確立や専任組織の拡大を一緒に経験することができます。

★期待できるスキルアップ・経験★
・新しいチームなので、自分の意見やアイデアが実際に反映されることが比較的多いです。
・お客様や社内の様々な部署(営業、技術、サービス企画開発、マーケティング、サポート)とのコミュニケーションが多く、コミュニケーション能力が身につきます。

※将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
求める経験
■必須のスキル・経験
<ご経験>
以下のいずれかの経験をお持ちの方
・法人向けサービスのカスタマーサクセスに関わる業務の経験

または

・IT業界での何等かのご経験をお持ちで、ITサービスの基本的な知識をお持ちの方

<ご志向>
・自らできることを探して取り組んでいく積極性がある方
・相手の立場を理解してコミュニケーションを取ることができる方

■あれば尚良いスキル・経験
・IT業界でカスタマーサクセスに関わる業務の経験
・IT業界でアカウント営業、パートナー営業、プロダクト営業、営業推進部門の経験
・インサイドセールスの経験
・営業活動などを通じた開発部門へのフィードバック、プロダクト企画などの経験
語学力
英語力: 不要
勤務時間
残業時間:有
勤務地
東京都
勤務地詳細
本社(東京都千代田区)
※将来的に会社の定める勤務地への変更の可能性あり
雇用形態
正社員

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