募集要項

ポジション名
[332]サポートエンジニア(モバイル)
仕事内容
法人向けモバイルサービスのサポート統括部門として、以下を対応していただきます。
・ IIJモバイルサービスの知識やインターネット・モバイル通信の技術を用いたサポートセンターのお客様対応の支援
・ お客様向けのサービスドキュメント類の整備・拡充

法人モバイルサービスを習熟後、将来的には、以下のような業務を対応いただくことを期待しております。
・ 法人モバイルサービスのサポート業務の企画と実装
・ お客様のサポート対応履歴よりサポートの改善や効率化
・ 法人モバイルのサポートセンターの運用支援
法人向けのモバイルサービスを理解したうえで、法人向けのブロードバンドサービスも担当可能です
・ 法人ブロードバンドサービスのサポートセンターのお客様対応の支援
・ 法人ブロードバンドのサポートセンターの運用支援
・ 法人ブロードバンドサービスのサポート業務の企画と実装

★ポジションの魅力★
配属予定のチームはモバイル通信やサービス・サポートを習熟した、複雑な問題を解決できる高い技術力を持つエンジニアで構成されています。
様々な用途での利用が拡大し続けている法人向けモバイルサービスのサポートセンターへの技術支援を通して、一番身近なインターネットの仕組みから高度な技術知識やスキルを総合的に身に付けて、業界にかかわることが可能です。
チームの一員に加わり、真摯な対応を行い解決することで、サポートの品質向上やお客様の満足度向上に貢献していただきたいと考えています。

※将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
求める経験
■必須の経験・スキル
・ ネットワークまたはモバイルの基礎的な技術知識
  (TCP/IPや3G/LTE/5G など)
・ お客様とのコミュニケーション経験
・ お客様向けドキュメント作成経験

■あれば尚よい経験・スキル
・ 業務プロセスの企画や実装、運営・改善・効率化の経験
・ ITサービス・通信のサポート経験
・ 基本情報技術者試験など通信技術の資格
・ オペレーティングシステムの基礎的な知識
  (Windows/iOS/Android のいずれか)
語学力
英語力: 不要
勤務時間
残業時間:有
勤務地
東京都
勤務地詳細
本社(東京都千代田区)
※将来的に会社の定める勤務地への変更の可能性あり
転勤
転勤の有無:無
雇用形態
正社員

この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。

求人情報は変更が入り次第速やかに更新しています。また定期的(1~3ヵ月毎)に最新情報を確認し、更新しています。