会社概要
会社名
ノイン株式会社
事業内容
化粧品ブランド事業、マーケティング事業、リテール事業
所在地
東京都渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山5F
会社ホームページ
設立
2016年11月
代表者
代表取締役
渡部 賢
資本金
100百万円
株式公開市場
非公開
従業員数
64名(うち正社員・役員45名 / 2023年10月現在)
会社の特徴
▽EC事業
・化粧品ECプラットフォーム『NOIN』 https://noin.shop/
誰でも自分に合う化粧品に、あたりまえに出会えるための化粧品ECプラットフォームです。バリエーション豊かな商品を展開しており、新商品や気になっていた化粧品が購入できるのはもちろん、メイクアップ術やメイクのお悩みを解決するオリジナル動画や記事などにより、最も自分に合った化粧品を手軽に見つけられます。
▽ブランド事業
・ファミマで買えるコスメブランド『söpö(ソポ)』 https://sopocosmetics.com/
みんなの"試してみたかった"を叶えるコスメブランド。「ひとくちだけ、試してみたい、色がある」のキャッチコピーには、お菓子をつまむ感覚で、気軽にトレンドカラー、トレンドアイテムを試してほしいという願いが込められています。
・ボタニカルヘアケアブランド『ABÜR(アブール)』 https://aburcosmetics.com
地球上の大切な資源を守りながら、自分にも優しいプロダクトを提供したいという想いのもと、「自然の恵みを暮らしの中に取り入れる」をテーマにプロダクトを開発するブランドです。
・nanako ななこの想いを詰めこんだコスメブランド『leur charme』 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000045.000032846.html
美容系動画クリエイターnanakoななこがクリエイティブディレクターを務めるコスメブランドの製品開発に協力。多くの化粧品に触れてきたnanako ななこのこだわりを実現するため、ノインの知見を一切の妥協なく製品開発に詰め込んでいます。
▽広告事業
『化粧品マーケティングをフルファネルで支援』
NOIN保有のメディアだけでなく、各種SNSやインフルエンサーを通じて、ユーザーとの差異的なコミュニケーションを実現。NOIN ECやsöpöを始めとした自社ブランドのマーケティングで培った知見をもとに、認知・ブランディングから販売促進まで、「化粧品を売る」ために必要な施策をトータルでご提案いたします。
・コスメ・美容SNSメディア『NOIN.tv』 https://www.instagram.com/noin.tv/
NOINのお得情報だけでなく、新作や話題のコスメ紹介やメイクテクニックなど、幅広い美容情報を発信しています。ライブ配信やDMでのフォロワーとのコミュニケーションも盛んなことが特徴です。
・美容領域に特化したクリエイター事務所『moni』 https://moni-noin.com/
美容系コンテンツの投稿実績のあるクリエイター300名以上との繋がりを活用し、PR投稿や口コミ醸成のためのギフティング施策などのご提案が可能です。moni専属クリエイターも抱えており、ブランド様や商品の魅力をより的確に伝えられるような育成を心がけています。
<当社ミッション・バリュー>
●ミッション
本当にほしい化粧品が見つかって、それが当たり前に買える世の中を作る
『化粧品』はきらびやかなイメージがある一方で、実は多くの方々が自身の持つコンプレックスへを乗り越える手段として商品を探していらっしゃいます。今の情報検索の仕組みでは、そのコンプレックスを逆手に取り恣意的に自分たちの商品へと誘導する手段が横行しています。ノインはこの状況を排し『あたりまえに自分が求めている商品に出会える』世界を作りたいと考えています。
商品の配荷地域格差と情報格差によって生じる『買いたいけど買えない』『本当に必要な製品と出会えない』というペインを、リテールでの販売、正しい情報の発信、素晴らしい商品がないなら自分たちでも作ってしまうなど様々な手段で解決し、『だれでも当たり前に買える』という世の中を作っていきたいと思います。
●バリュー
・とにかく早くやろっ
なによりもまず行動。早くとりかかり、早く相手に渡す。圧倒的なスピードで壁をぶち壊します。あれこれと考えて行動に移さないことが一番のリスク。ノインではあえてリスクをとり、まず行動することを重視しています。
・あたらしい「あたりまえ」をつくろう
ノインが挑戦しているのはあたらしい「購買行動の創出」「商品の開発」「コミュニケーションの提案」などこれまでになかったものを「つくる」ことです。そしてそれをみんなの「あたりまえ」にするという新常識を作っていくという挑戦です。徹底的にクオリティにこだわり、イケてる前例のないもの、世界をつくるということに情熱を傾けていきましょう!
・相手よりも相手を想う
相手のことを徹底的に研究し、「何を求めているのか」「目的は何なのか」等、想像力をフル回転させてコミュニケーションをとりましょう。これは相手に忖度して遠慮することではありません。互いの目標達成を如何に効率的に成し遂げるか(相互の生産性向上)のために想像力を働かせて仕事に取り組みましょう。
・化粧品ECプラットフォーム『NOIN』 https://noin.shop/
誰でも自分に合う化粧品に、あたりまえに出会えるための化粧品ECプラットフォームです。バリエーション豊かな商品を展開しており、新商品や気になっていた化粧品が購入できるのはもちろん、メイクアップ術やメイクのお悩みを解決するオリジナル動画や記事などにより、最も自分に合った化粧品を手軽に見つけられます。
▽ブランド事業
・ファミマで買えるコスメブランド『söpö(ソポ)』 https://sopocosmetics.com/
みんなの"試してみたかった"を叶えるコスメブランド。「ひとくちだけ、試してみたい、色がある」のキャッチコピーには、お菓子をつまむ感覚で、気軽にトレンドカラー、トレンドアイテムを試してほしいという願いが込められています。
・ボタニカルヘアケアブランド『ABÜR(アブール)』 https://aburcosmetics.com
地球上の大切な資源を守りながら、自分にも優しいプロダクトを提供したいという想いのもと、「自然の恵みを暮らしの中に取り入れる」をテーマにプロダクトを開発するブランドです。
・nanako ななこの想いを詰めこんだコスメブランド『leur charme』 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000045.000032846.html
美容系動画クリエイターnanakoななこがクリエイティブディレクターを務めるコスメブランドの製品開発に協力。多くの化粧品に触れてきたnanako ななこのこだわりを実現するため、ノインの知見を一切の妥協なく製品開発に詰め込んでいます。
▽広告事業
『化粧品マーケティングをフルファネルで支援』
NOIN保有のメディアだけでなく、各種SNSやインフルエンサーを通じて、ユーザーとの差異的なコミュニケーションを実現。NOIN ECやsöpöを始めとした自社ブランドのマーケティングで培った知見をもとに、認知・ブランディングから販売促進まで、「化粧品を売る」ために必要な施策をトータルでご提案いたします。
・コスメ・美容SNSメディア『NOIN.tv』 https://www.instagram.com/noin.tv/
NOINのお得情報だけでなく、新作や話題のコスメ紹介やメイクテクニックなど、幅広い美容情報を発信しています。ライブ配信やDMでのフォロワーとのコミュニケーションも盛んなことが特徴です。
・美容領域に特化したクリエイター事務所『moni』 https://moni-noin.com/
美容系コンテンツの投稿実績のあるクリエイター300名以上との繋がりを活用し、PR投稿や口コミ醸成のためのギフティング施策などのご提案が可能です。moni専属クリエイターも抱えており、ブランド様や商品の魅力をより的確に伝えられるような育成を心がけています。
<当社ミッション・バリュー>
●ミッション
本当にほしい化粧品が見つかって、それが当たり前に買える世の中を作る
『化粧品』はきらびやかなイメージがある一方で、実は多くの方々が自身の持つコンプレックスへを乗り越える手段として商品を探していらっしゃいます。今の情報検索の仕組みでは、そのコンプレックスを逆手に取り恣意的に自分たちの商品へと誘導する手段が横行しています。ノインはこの状況を排し『あたりまえに自分が求めている商品に出会える』世界を作りたいと考えています。
商品の配荷地域格差と情報格差によって生じる『買いたいけど買えない』『本当に必要な製品と出会えない』というペインを、リテールでの販売、正しい情報の発信、素晴らしい商品がないなら自分たちでも作ってしまうなど様々な手段で解決し、『だれでも当たり前に買える』という世の中を作っていきたいと思います。
●バリュー
・とにかく早くやろっ
なによりもまず行動。早くとりかかり、早く相手に渡す。圧倒的なスピードで壁をぶち壊します。あれこれと考えて行動に移さないことが一番のリスク。ノインではあえてリスクをとり、まず行動することを重視しています。
・あたらしい「あたりまえ」をつくろう
ノインが挑戦しているのはあたらしい「購買行動の創出」「商品の開発」「コミュニケーションの提案」などこれまでになかったものを「つくる」ことです。そしてそれをみんなの「あたりまえ」にするという新常識を作っていくという挑戦です。徹底的にクオリティにこだわり、イケてる前例のないもの、世界をつくるということに情熱を傾けていきましょう!
・相手よりも相手を想う
相手のことを徹底的に研究し、「何を求めているのか」「目的は何なのか」等、想像力をフル回転させてコミュニケーションをとりましょう。これは相手に忖度して遠慮することではありません。互いの目標達成を如何に効率的に成し遂げるか(相互の生産性向上)のために想像力を働かせて仕事に取り組みましょう。
待遇・福利厚生
<雇用形態>
正社員
試用期間3ヶ月
<ワークスタイル>
勤務地:東京本社もしくはリモートワーク(部署ごとに出社日・頻度を決めています)
勤務時間:9時30分〜18時30分(実働8時間、休憩1時間)
フレックスタイム制:コアタイム10時30分〜15時30分・フレキシブルタイム5時〜10時30分/15時30分〜22時
<給与・賞与>
給与:等級に応じて決定。評価査定年2回(4月・10月)
賞与:個人/会社業績に応じて年2回(5月・11月)。ストックオプション制度あり
<福利厚生>
交通費別途支給(上限月3万円)
各種社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)
産休/育休制度
結婚祝い金/出産祝い金
慶弔見舞金
各種表彰制度
インフルエンザ予防接種
健康診断
書籍購入補助
歓迎ランチ
オフィスグリコ
服装・髪型自由
Mac、モニター等全支給
受動喫煙対策:敷地内禁煙
副業OK(事前承認制)
正社員
試用期間3ヶ月
<ワークスタイル>
勤務地:東京本社もしくはリモートワーク(部署ごとに出社日・頻度を決めています)
勤務時間:9時30分〜18時30分(実働8時間、休憩1時間)
フレックスタイム制:コアタイム10時30分〜15時30分・フレキシブルタイム5時〜10時30分/15時30分〜22時
<給与・賞与>
給与:等級に応じて決定。評価査定年2回(4月・10月)
賞与:個人/会社業績に応じて年2回(5月・11月)。ストックオプション制度あり
<福利厚生>
交通費別途支給(上限月3万円)
各種社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)
産休/育休制度
結婚祝い金/出産祝い金
慶弔見舞金
各種表彰制度
インフルエンザ予防接種
健康診断
書籍購入補助
歓迎ランチ
オフィスグリコ
服装・髪型自由
Mac、モニター等全支給
受動喫煙対策:敷地内禁煙
副業OK(事前承認制)
休日休暇
完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始休暇
年次有給休暇(入社時に有休5日付与)
特別休暇(夏期休暇・産前産後/育児休暇・介護休暇・慶弔休暇など)
祝日
年末年始休暇
年次有給休暇(入社時に有休5日付与)
特別休暇(夏期休暇・産前産後/育児休暇・介護休暇・慶弔休暇など)
選考プロセス
書類選考→面接(2-3回)+性格適性検査→オファー面談
※選考プロセス内でカジュアルに役員・メンバーとの接点を持っていただくことがあります
※ご希望やご状況に合わせて選考フロー・スピードの調整可能(応募時に記載ください)
応募前にまず会社について知りたいという場合は、月1開催のオンライン会社説明会にご参加いただけますと幸いです。
※選考プロセス内でカジュアルに役員・メンバーとの接点を持っていただくことがあります
※ご希望やご状況に合わせて選考フロー・スピードの調整可能(応募時に記載ください)
応募前にまず会社について知りたいという場合は、月1開催のオンライン会社説明会にご参加いただけますと幸いです。
この企業の求人
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