募集要項
ポジション名
【PSP】健康経営 マーケティングプロデューサー(未病予防領域の新規事業)
仕事内容
■ミッション
今後の重点領域である「未病・予防医療分野」におけるエムスリーのプレゼンス・提供価値を最大化する
■所属
Patient Support 事業本部
患者さんが適切な医療にたどり着くことの支援を通じて、エムスリーのミッション達成に貢献する事業部門です。従業員ご家族向けの医療サポートプログラム「M3PSP」/「M3がん防災」の運営に加え、グループ各社とのシナジーで付加価値が高く当社でしかできないユニークな新しいサービスや事業を生み出す集団を目指しています。
■担当業務
・新規健康増進サービスの企画・立ち上げ、戦略立案~実行リード(主にtoB)
・既存サービス(toB、無形サービス商材)のブラッシュアップ・Webマーケティング
<入社時>上記に記載の業務
<変更の範囲>会社の定める業務、就業規則に従い出向となった場合は出向先の定める業務
■業務の魅力
・M3グループ全体の豊富なアセットを活用し、社会インパクトの大きいサービス開発が可能
・創業者を含む経営層からのフィードバックを受けながらPDCAを回すことが可能
・時価総額が10年間で約19倍成長したエムスリーのスピード感で事業推進および自身の成長が可能
■採用背景
日本国内でも健康経営の注目度は年々増加しており、経済産業省の資料によると、健康経営を支えるヘルスケア産業の市場規模は2016年に約25兆円、2025年には約33兆円になると推測されています。
2017年に米フォーブス誌の「世界で最も革新的な成長企業ランキング」で第5位(日本企業では1位)に選ばれたエムスリーにおいて、急拡大する市場の新規事業をリードする部門が、Patient Support 事業本部です。
ミッションに共感し、巨大成長市場のリーディングカンパニーとなるための新規事業を企画・推進したい方を募集しています。
今後の重点領域である「未病・予防医療分野」におけるエムスリーのプレゼンス・提供価値を最大化する
■所属
Patient Support 事業本部
患者さんが適切な医療にたどり着くことの支援を通じて、エムスリーのミッション達成に貢献する事業部門です。従業員ご家族向けの医療サポートプログラム「M3PSP」/「M3がん防災」の運営に加え、グループ各社とのシナジーで付加価値が高く当社でしかできないユニークな新しいサービスや事業を生み出す集団を目指しています。
■担当業務
・新規健康増進サービスの企画・立ち上げ、戦略立案~実行リード(主にtoB)
・既存サービス(toB、無形サービス商材)のブラッシュアップ・Webマーケティング
<入社時>上記に記載の業務
<変更の範囲>会社の定める業務、就業規則に従い出向となった場合は出向先の定める業務
■業務の魅力
・M3グループ全体の豊富なアセットを活用し、社会インパクトの大きいサービス開発が可能
・創業者を含む経営層からのフィードバックを受けながらPDCAを回すことが可能
・時価総額が10年間で約19倍成長したエムスリーのスピード感で事業推進および自身の成長が可能
■採用背景
日本国内でも健康経営の注目度は年々増加しており、経済産業省の資料によると、健康経営を支えるヘルスケア産業の市場規模は2016年に約25兆円、2025年には約33兆円になると推測されています。
2017年に米フォーブス誌の「世界で最も革新的な成長企業ランキング」で第5位(日本企業では1位)に選ばれたエムスリーにおいて、急拡大する市場の新規事業をリードする部門が、Patient Support 事業本部です。
ミッションに共感し、巨大成長市場のリーディングカンパニーとなるための新規事業を企画・推進したい方を募集しています。
求める経験
■望ましい職務経験
【必須条件】
無形サービス商材でのマーケティング業務を3年以上経験していること
以下が当てはまると、なお望ましい
・上記無形サービス商材がtoB商材であること
・新規サービスの企画~立ち上げのリード経験
・自社サービスのKPI設定~PDCA実行のリード経験
・既存サービスの改善・リブランディングのリード経験
・Webマーケティング(DM・メルマガ・LPなど)による新規リード獲得
・チームのマネジメント経験
■当部門活躍人材のコンピテンシー
・周囲を巻き込み、自らがリードする主体性と推進力
・アセットを最大限に活かしつつ、既存の枠に縛られない柔軟な発想力
・課題を構造的に整理し、解決する分析・思考力
【必須条件】
無形サービス商材でのマーケティング業務を3年以上経験していること
以下が当てはまると、なお望ましい
・上記無形サービス商材がtoB商材であること
・新規サービスの企画~立ち上げのリード経験
・自社サービスのKPI設定~PDCA実行のリード経験
・既存サービスの改善・リブランディングのリード経験
・Webマーケティング(DM・メルマガ・LPなど)による新規リード獲得
・チームのマネジメント経験
■当部門活躍人材のコンピテンシー
・周囲を巻き込み、自らがリードする主体性と推進力
・アセットを最大限に活かしつつ、既存の枠に縛られない柔軟な発想力
・課題を構造的に整理し、解決する分析・思考力
語学力
英語力:
不要
勤務時間
勤務時間:9時00分~17時45分(昼食休憩時間60分)
残業時間:有
残業時間:有
勤務地
東京都
勤務地詳細
<入社時>本社:東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階
(最寄駅:東京メトロ銀座線溜池山王駅 13番出口徒歩2分)
<変更の範囲>会社の定める場所、就業規則に従い出向となった場合は出向先の定める場所、
在宅勤務対象者として許可を受けた場合は在宅勤務規程第5条に規定する場所
(最寄駅:東京メトロ銀座線溜池山王駅 13番出口徒歩2分)
<変更の範囲>会社の定める場所、就業規則に従い出向となった場合は出向先の定める場所、
在宅勤務対象者として許可を受けた場合は在宅勤務規程第5条に規定する場所
雇用形態
正社員(期間の定め無し)もしくは契約社員
想定年収
500万円〜1000万円
この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。
求人情報は変更が入り次第速やかに更新しています。また定期的(1~3ヵ月毎)に最新情報を確認し、更新しています。