募集要項
会社名
ポジション名
アカウントサクセス/導入コンサルタント(エンタープライズ領域/アカウントマネジメント経験者/東京勤務)
募集背景
SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。
上記のような社会をつくっていくために、エンタープライズと呼ばれる大企業の人事・労務課題を解決することは、SmartHRが抱える大きなミッションの1つです。
サービスの成長に伴い、導入いただくお客様の従業員規模も大きくなっています。
1万名以上の従業員を抱える日本のエンタープライズ企業からのご相談や導入が増えている中で、お客様のDX推進を支援するポジションが必要不可欠となっています。
上記のような社会をつくっていくために、エンタープライズと呼ばれる大企業の人事・労務課題を解決することは、SmartHRが抱える大きなミッションの1つです。
サービスの成長に伴い、導入いただくお客様の従業員規模も大きくなっています。
1万名以上の従業員を抱える日本のエンタープライズ企業からのご相談や導入が増えている中で、お客様のDX推進を支援するポジションが必要不可欠となっています。
仕事内容
【ミッション】
主にエンタープライズ企業のお客様のSmartHR導入から運用拡大に向けたプロジェクトマネジメントを行い、担当するお客様の働き方改革を支援・サクセスさせます。
【ポジション概要】
アカウントの責任者として、カスタマーサクセス組織を束ねながら、エンタープライズ企業のSmartHR導入・活用プロジェクトの成功にコミットし、未来のお取引を最大化することがミッションとなります。
アカウントマネジメントを通して、業務効率化ツールとしての活用のみならず、経営に欠かせないプラットフォームとなることを目指していきます。
【業務内容】
▼SmartHR導入/活用のプロジェクトマネジメント:「アカウントサクセス」が担当
・SmartHR導入 / 活用のプロジェクトマネジメント
・導入体制・スケジュール・ステークホルダー・運用課題・機能要望の全体管理、取りまとめ
・アカウントマネジメント(顧客との接点づくり、関係深耕)
・顧客との関係を深耕して、継続的な価値提供をしていく(新たなプロダクトの提案と導入)
・継続して接点もつための関係構築、拡大
・定例MTGや振り返り会の中でPJの進捗報告、FB回収、課題抽出
・中長期視点でのお取引拡大に向けたプランニング、エクスパンション活動(営業担当と連携した商談創出やアップセル活動の推進)
・契約更新に向けた顧客への成果報告、プロダクトの将来ビジョン共有等のリニューアル活動
▼SmartHRの導入支援~機能オンボーディング:「カスタマーサクセス」が担当
・オンボーディングを通してお客様が抱えている課題を解決へ導く
・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する
・顧客から収集したプロダクトフィードバックを社内に還元する
【メインで関わるステークホルダー】
・アカウントサクセス
SmartHR 導入プロジェクト責任者(取締役・執行役員・部門長等) 、プロジェクトマネージャー、PMO
・カスタマーサクセス
人事 / 労務 / 情報システム部門等の実務担当
【参考情報】
・SmartHRのカスタマーサクセスの使命 https://note.com/inaship/n/na2243791778f
・事業成長のドライバーになる。SmartHRエンタープライズ カスタマーサクセスのこれから https://note.com/smarthr_co/n/nd26c20d9ef3a
・大企業へのSaaS導入の難しさとやりがいとは?SmartHR「アカウントサクセス」の役割に迫る https://note.com/smarthr_co/n/nb8a07caa5c00
・エンタープライズ向けのCSに所属して半年が経ちました https://note.com/namatetsu/n/n21e79b20c25c
・SmartHR カスタマーサクセス(note マガジン) https://note.com/smarthr_co/m/mbf4edc9fc236
主にエンタープライズ企業のお客様のSmartHR導入から運用拡大に向けたプロジェクトマネジメントを行い、担当するお客様の働き方改革を支援・サクセスさせます。
【ポジション概要】
アカウントの責任者として、カスタマーサクセス組織を束ねながら、エンタープライズ企業のSmartHR導入・活用プロジェクトの成功にコミットし、未来のお取引を最大化することがミッションとなります。
アカウントマネジメントを通して、業務効率化ツールとしての活用のみならず、経営に欠かせないプラットフォームとなることを目指していきます。
【業務内容】
▼SmartHR導入/活用のプロジェクトマネジメント:「アカウントサクセス」が担当
・SmartHR導入 / 活用のプロジェクトマネジメント
・導入体制・スケジュール・ステークホルダー・運用課題・機能要望の全体管理、取りまとめ
・アカウントマネジメント(顧客との接点づくり、関係深耕)
・顧客との関係を深耕して、継続的な価値提供をしていく(新たなプロダクトの提案と導入)
・継続して接点もつための関係構築、拡大
・定例MTGや振り返り会の中でPJの進捗報告、FB回収、課題抽出
・中長期視点でのお取引拡大に向けたプランニング、エクスパンション活動(営業担当と連携した商談創出やアップセル活動の推進)
・契約更新に向けた顧客への成果報告、プロダクトの将来ビジョン共有等のリニューアル活動
▼SmartHRの導入支援~機能オンボーディング:「カスタマーサクセス」が担当
・オンボーディングを通してお客様が抱えている課題を解決へ導く
・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する
・顧客から収集したプロダクトフィードバックを社内に還元する
【メインで関わるステークホルダー】
・アカウントサクセス
SmartHR 導入プロジェクト責任者(取締役・執行役員・部門長等) 、プロジェクトマネージャー、PMO
・カスタマーサクセス
人事 / 労務 / 情報システム部門等の実務担当
【参考情報】
・SmartHRのカスタマーサクセスの使命 https://note.com/inaship/n/na2243791778f
・事業成長のドライバーになる。SmartHRエンタープライズ カスタマーサクセスのこれから https://note.com/smarthr_co/n/nd26c20d9ef3a
・大企業へのSaaS導入の難しさとやりがいとは?SmartHR「アカウントサクセス」の役割に迫る https://note.com/smarthr_co/n/nb8a07caa5c00
・エンタープライズ向けのCSに所属して半年が経ちました https://note.com/namatetsu/n/n21e79b20c25c
・SmartHR カスタマーサクセス(note マガジン) https://note.com/smarthr_co/m/mbf4edc9fc236
求める経験
■応募資格(必須)
・SmartHRのミッション、バリューへの共感
・下記いずれかの中堅〜大手企業への顧客折衝経験
ITまた無形商材での深耕営業経験
カスタマーサクセス経験
社内外問わずステークホルダーを巻き込んだプロジェクトの推進経験
■応募資格(歓迎)
・中堅〜大手企業のアカウントマネジメントの経験
・中堅〜大手企業の顧客決裁層(部門長レイヤー以上)との折衝経験
・ソフトウェアベンダーやITコンサル企業での導入コンサルティングの経験
・社内外問わずステークホルダーを巻き込んだDXやBPOの推進経験
・マネジメント業務の経験
■求める人物像
・顧客の成功を第一に考え、相対するお客様とコミュニケーションを取れる方
・組織としての成果を意識して、自ら課題を発見し、その解決に向けて主体的に行動を起こせる方
・顧客への価値提供のために、周囲を巻き込みながらチームで成果をあげられる方
・社会・組織から求められる変化を楽しみ、柔軟に対応できる方
・壁にぶつかっても諦めず、様々な角度や視点から物事を考え、最後までコトに向き合うことができる方
・他者を尊重し、その誠実な言動によって周囲から信頼を得られる方
・SmartHRのミッション、バリューへの共感
・下記いずれかの中堅〜大手企業への顧客折衝経験
ITまた無形商材での深耕営業経験
カスタマーサクセス経験
社内外問わずステークホルダーを巻き込んだプロジェクトの推進経験
■応募資格(歓迎)
・中堅〜大手企業のアカウントマネジメントの経験
・中堅〜大手企業の顧客決裁層(部門長レイヤー以上)との折衝経験
・ソフトウェアベンダーやITコンサル企業での導入コンサルティングの経験
・社内外問わずステークホルダーを巻き込んだDXやBPOの推進経験
・マネジメント業務の経験
■求める人物像
・顧客の成功を第一に考え、相対するお客様とコミュニケーションを取れる方
・組織としての成果を意識して、自ら課題を発見し、その解決に向けて主体的に行動を起こせる方
・顧客への価値提供のために、周囲を巻き込みながらチームで成果をあげられる方
・社会・組織から求められる変化を楽しみ、柔軟に対応できる方
・壁にぶつかっても諦めず、様々な角度や視点から物事を考え、最後までコトに向き合うことができる方
・他者を尊重し、その誠実な言動によって周囲から信頼を得られる方
語学力
英語力:
不要
勤務時間
残業時間:有
フレックスタイム制 (コアタイムなし)
フレックスタイム制 (コアタイムなし)
勤務地
東京都
勤務地詳細
〒106-6217 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
雇用形態
正社員
試用期間
試用期間の有無:
有
3 ヶ月
3 ヶ月
想定年収
700万円〜1400万円
給与
給与形態:
月給制
・給与制度タイプ「能力重視A型」のポジションです。
・給与制度タイプに関する詳細は、会社紹介資料「給与制度について>制度タイプ」をご確認ください。
・当社規定に応じて、スキルによって個別に等級と金額を決定します。
・想定年収例 700万円〜1,400万円
・想定年収の算出方法
・想定年収=月次給与×12か月+成果給※2
・月次給与=(基本給+みなし残業手当+みなし深夜手当)※3
・※2:成果給は会社裁量で決定し、金額は原則全社の業績や個人評価、等級によって変動
・※3:月間45時間のみなし残業手当、8時間分の深夜手当を含む。実際の労働時間で算出した手当がみなし手当を超えた場合は、その超過分を別途支給
・成果給を除く年収例は600万円〜1000万円です。
・月額は月給50万円※4〜月給100万円※5
・※4:月給50万円 (基本給36万6,400円、固定残業代(みなし残業45h相当12万9,020円,みなし深夜8h相当4,580円)を含む)
・※5:月給100万円 (基本給73万2,960円、固定残業代(みなし残業45h相当25万7,878円,みなし深夜8h相当9,162円)を含む)
・給与制度タイプ「能力重視A型」のポジションです。
・給与制度タイプに関する詳細は、会社紹介資料「給与制度について>制度タイプ」をご確認ください。
・当社規定に応じて、スキルによって個別に等級と金額を決定します。
・想定年収例 700万円〜1,400万円
・想定年収の算出方法
・想定年収=月次給与×12か月+成果給※2
・月次給与=(基本給+みなし残業手当+みなし深夜手当)※3
・※2:成果給は会社裁量で決定し、金額は原則全社の業績や個人評価、等級によって変動
・※3:月間45時間のみなし残業手当、8時間分の深夜手当を含む。実際の労働時間で算出した手当がみなし手当を超えた場合は、その超過分を別途支給
・成果給を除く年収例は600万円〜1000万円です。
・月額は月給50万円※4〜月給100万円※5
・※4:月給50万円 (基本給36万6,400円、固定残業代(みなし残業45h相当12万9,020円,みなし深夜8h相当4,580円)を含む)
・※5:月給100万円 (基本給73万2,960円、固定残業代(みなし残業45h相当25万7,878円,みなし深夜8h相当9,162円)を含む)
ここがポイント!
・社内外と密接に関わりながら、大企業へのSmartHR導入を自ら推進できます
・プロダクト開発メンバーとも近いポジションのため、プロダクト創りへの提案を積極的に行えます
・業務効率化を通じて、顧客の課題解決に寄与できます
・プロダクト開発メンバーとも近いポジションのため、プロダクト創りへの提案を積極的に行えます
・業務効率化を通じて、顧客の課題解決に寄与できます
この求人にご興味をお持ちの方は
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求人情報は変更が入り次第速やかに更新しています。また定期的(1~3ヵ月毎)に最新情報を確認し、更新しています。