募集要項
会社名
ポジション名
カスタマーサクセス(名古屋勤務)
募集背景
SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。
そしてSmartHRは、これまで首都圏・関東圏を中心に事業を展開・成長してきました。
更なる事業成長と全国規模での働き方改革を後押しするために東京・関西・九州に続く4つ目の拠点となる東海支社を設立いたしました。
東海支社のカスタマーサクセスチームでは、担当する東海エリアのお客様を支援・サクセスさせる仲間を募集しています。
そしてSmartHRは、これまで首都圏・関東圏を中心に事業を展開・成長してきました。
更なる事業成長と全国規模での働き方改革を後押しするために東京・関西・九州に続く4つ目の拠点となる東海支社を設立いたしました。
東海支社のカスタマーサクセスチームでは、担当する東海エリアのお客様を支援・サクセスさせる仲間を募集しています。
仕事内容
■カスタマーサクセスマネージャー(CSM)とは
SaaS型ビジネスモデルの普及とともに、顧客のビジネスを成功に導く『カスタマーサクセス』という役割や部門は、近年日本でも急速に起用され始めています。
そして、その業務を担当する職種がカスタマーサクセスマネージャー(略称 CSM)です。
CSMは、顧客が有効にサービスを導入する助けとなり、継続的な満足度向上を図る役割を担います。
【ミッション】
東海エリアの顧客に対してSmartHRを利用してよかったと実感していただき、顧客が新しい仕事を創造できるように導くことがミッションです。
<顧客特徴>
東海エリアの顧客においては、SaaSプロダクトをはじめて導入するケースも多く、慣れないご担当者に対しても手厚くサポートしていく必要があります。
また、多種多様な業界・業種の顧客が対象となり、人事労務の業務オペレーションも様々であるため、顧客の特徴にあわせた柔軟な提案が求められます。
【業務内容】
契約後の顧客に対して導入支援を行い、課題解決へ導く
初期導入が完了した顧客に対して、更なる活用を促進する
利用率が低い顧客に対して利用促進・支援を行う
顧客に機能を活用してもらうための施策を検討し、実行する
契約更新の管理・対応を行う
新機能の導入支援、機能利用率向上のための活動を行う
オプション機能の提案を行う
支社立ち上げにより生じる業務(例:採用活動など)
【参考情報】
SmartHRマガジン(東海支社) https://note.com/smarthr_co/m/md3267e70aa65
SmartHRマガジン(カスタマーサクセス) https://note.com/smarthr_co/m/mbf4edc9fc236
大切なのは“挑戦“と“伴走”──型にはまらない施策でつくるカスタマーサクセス https://www.talent-book.jp/smarthr/stories/47746
SaaS型ビジネスモデルの普及とともに、顧客のビジネスを成功に導く『カスタマーサクセス』という役割や部門は、近年日本でも急速に起用され始めています。
そして、その業務を担当する職種がカスタマーサクセスマネージャー(略称 CSM)です。
CSMは、顧客が有効にサービスを導入する助けとなり、継続的な満足度向上を図る役割を担います。
【ミッション】
東海エリアの顧客に対してSmartHRを利用してよかったと実感していただき、顧客が新しい仕事を創造できるように導くことがミッションです。
<顧客特徴>
東海エリアの顧客においては、SaaSプロダクトをはじめて導入するケースも多く、慣れないご担当者に対しても手厚くサポートしていく必要があります。
また、多種多様な業界・業種の顧客が対象となり、人事労務の業務オペレーションも様々であるため、顧客の特徴にあわせた柔軟な提案が求められます。
【業務内容】
契約後の顧客に対して導入支援を行い、課題解決へ導く
初期導入が完了した顧客に対して、更なる活用を促進する
利用率が低い顧客に対して利用促進・支援を行う
顧客に機能を活用してもらうための施策を検討し、実行する
契約更新の管理・対応を行う
新機能の導入支援、機能利用率向上のための活動を行う
オプション機能の提案を行う
支社立ち上げにより生じる業務(例:採用活動など)
【参考情報】
SmartHRマガジン(東海支社) https://note.com/smarthr_co/m/md3267e70aa65
SmartHRマガジン(カスタマーサクセス) https://note.com/smarthr_co/m/mbf4edc9fc236
大切なのは“挑戦“と“伴走”──型にはまらない施策でつくるカスタマーサクセス https://www.talent-book.jp/smarthr/stories/47746
求める経験
(必須)
・社会人経験3年以上(目安)
・SmartHRのミッション、バリューへの共感
・チームで協働する能力
・下記のいずれかのご経験
・法人顧客に対しての既存・深耕折衝経験(有形・無形問わず)
※売り切りではなく、課題解決のため中長期において顧客折衝をしてきた経験
・社内でのシステム導入またはプロジェクト推進の経験(法人顧客折衝経験は問わず)
(歓迎)
・SaaS企業でのカスタマーサクセス職
・ソフトウェアベンダーやITコンサル企業でのシステム導入時の支援業務
・担当顧客数が一定数以上ある環境下での実務経験
・スケールする事業モデル下における業務改善の経験
(求める人物像)
・顧客が抱えている悩みを根本から一緒に考え、提案出来る方
・新しい手法や新しいサービスを積極的に活用していく方
・事実を素早くフィードバックできる方
・自ら課題を発見し、チームを巻き込んでカイゼン出来る方
・スタートアップやベンチャーにチャレンジしたい方
・1→10の組織フェーズにチャレンジしたい方
・社会人経験3年以上(目安)
・SmartHRのミッション、バリューへの共感
・チームで協働する能力
・下記のいずれかのご経験
・法人顧客に対しての既存・深耕折衝経験(有形・無形問わず)
※売り切りではなく、課題解決のため中長期において顧客折衝をしてきた経験
・社内でのシステム導入またはプロジェクト推進の経験(法人顧客折衝経験は問わず)
(歓迎)
・SaaS企業でのカスタマーサクセス職
・ソフトウェアベンダーやITコンサル企業でのシステム導入時の支援業務
・担当顧客数が一定数以上ある環境下での実務経験
・スケールする事業モデル下における業務改善の経験
(求める人物像)
・顧客が抱えている悩みを根本から一緒に考え、提案出来る方
・新しい手法や新しいサービスを積極的に活用していく方
・事実を素早くフィードバックできる方
・自ら課題を発見し、チームを巻き込んでカイゼン出来る方
・スタートアップやベンチャーにチャレンジしたい方
・1→10の組織フェーズにチャレンジしたい方
語学力
英語力:
不要
勤務時間
残業時間:有
フレックスタイム制 (コアタイムなし)
フレックスタイム制 (コアタイムなし)
勤務地
愛知県
勤務地詳細
〒451-6008 愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー 8階
雇用形態
正社員
試用期間
試用期間の有無:
有
3 ヶ月
3 ヶ月
想定年収
467万円〜1050万円
給与
給与形態:
月給制
・給与制度タイプ「能力重視B型」のポジションです。
給与制度タイプに関する詳細は、会社紹介資料「給与制度について>制度タイプ」をご確認ください。
・当社規定に応じて、スキルによって個別に等級と金額を決定します。
想定年収例 467万6,000円〜1,050万円
・想定年収の算出方法
想定年収=月次給与×12か月+成果給※2
月次給与=(基本給+みなし残業手当+みなし深夜手当)※3
※2:成果給は会社裁量で決定し、金額は原則全社の業績や個人評価、等級によって変動
※3:月間45時間のみなし残業手当、8時間分の深夜手当を含む。実際の労働時間で算出した手当がみなし手当を超えた場合は、その超過分を別途支給
成果給を除く年収例は400万8,000円〜900万円です。
月額は月給33万4,000円※4〜月給75万円※5
※4:月給33万4,000円 (基本給24万4,800円、固定残業代(みなし残業45h相当8万6,140円,みなし深夜8h相当3,060円)を含む)
※5:月給75万円 (基本給54万9,760円、固定残業代(みなし残業45h相当19万3,368円,みなし深夜8h相当6,872円)を含む)
・給与制度タイプ「能力重視B型」のポジションです。
給与制度タイプに関する詳細は、会社紹介資料「給与制度について>制度タイプ」をご確認ください。
・当社規定に応じて、スキルによって個別に等級と金額を決定します。
想定年収例 467万6,000円〜1,050万円
・想定年収の算出方法
想定年収=月次給与×12か月+成果給※2
月次給与=(基本給+みなし残業手当+みなし深夜手当)※3
※2:成果給は会社裁量で決定し、金額は原則全社の業績や個人評価、等級によって変動
※3:月間45時間のみなし残業手当、8時間分の深夜手当を含む。実際の労働時間で算出した手当がみなし手当を超えた場合は、その超過分を別途支給
成果給を除く年収例は400万8,000円〜900万円です。
月額は月給33万4,000円※4〜月給75万円※5
※4:月給33万4,000円 (基本給24万4,800円、固定残業代(みなし残業45h相当8万6,140円,みなし深夜8h相当3,060円)を含む)
※5:月給75万円 (基本給54万9,760円、固定残業代(みなし残業45h相当19万3,368円,みなし深夜8h相当6,872円)を含む)
ここがポイント!
・今まで培ったノウハウを活用いただき、東海支社でのカスタマーサクセスを強化していくフェーズに携わっていただけます
・東海エリアの企業に貢献するサービスに携わることができます
・東海エリアの企業に貢献するサービスに携わることができます
この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。
求人情報は変更が入り次第速やかに更新しています。また定期的(1~3ヵ月毎)に最新情報を確認し、更新しています。